BLOG

2012年9月5日(水)
【克服、そして・・・】
皆さんには苦手なもの、嫌いなことありますでしょうか?(* ̄∇ ̄)ノ
俺は特に嫌いな食べ物はあまりなくて、苦手なことはいっぱいあるけど・・・大勢の人と話すとか・・まぁいろいろとね!!f(^_^;

そして、今回その中の一つ、献血に行ってきました!!( v^-゜)♪
献血苦手な人もいるよね!!
実は俺、はじめは苦手でもなかったんです。(* ̄∇ ̄)ノ

なぜ、苦手になったかというと・・・

20歳の時に、一人で幕張の免許センターに普通免許の試験に行ったわけ!!(  ̄▽ ̄)
遅刻ギリギリだったから、朝ごはんも食べずに試験に向かい、それでも見事に合格!!( ☆∀☆)
そしたら、見ず知らずの一緒に試験受けてた?人と、喜びを分かち合って、その勢いでなぜか目の前の献血をすることになったわけさ!!
見ず知らずの彼は、普通に献血を行い、俺も以前にも一回献血したことあるから抵抗はなかった。


看護師さん「○○さん、献血400mlお願いしますね。」
俺「あっ、はい。」
看護師さん「では、チクッとしますから、肩の力抜いてください。」

献血用の針が刺さる・・・

看護師さん「じぁあ、このままゆっくりしててくださいね。」
俺「あっ、はい。」

横で献血の機械が俺の血を吸い取っていく・・



・・・あれっ?何か変だぞ??目の前が霞んでいく・・・あれっ?意識が・・・遠く・・・まずい・・

俺「ちょっとすみま・・・せ・・」・・・

・・・・・・・・・・・




看護師さん「△△さん!!△△さん!!△△さん!!・・・」

目の前がかすんでいる・・急死に一生スペシャルとかで生き延びた人の意識が戻った時のように、目の前がかすんでいて、声が反響して聞こえる・・

しかも、△△さんって誰だ?俺の名前違ったような・・・でも、自分の名前が思い出せない・・・俺って誰だっけ??・・・もしかして、俺違う人に生まれ変わったとかかな?・・・

看護師さん「△△さん!!△△さん!!・・・」
看護師Bさん「この方は○○さんよ!!」
看護師さん「あっ、ごめんなさい!!隣の方の名前でした!!」

そうだ!!俺○○だ!!良かった!!生きてたんだ!!(  ̄▽ ̄)

っていう前回があったので、献血が苦手になっていたんですよ!!
だけど、テレビで「鉄分は出血意外にそとに出ることはないのに、食べ物やサプリメントで摂取してしまうと、体に蓄積され、活性化酸素をつくったり、細胞を傷つけて、癌のリスクも・・・」とかやってて、献血をおすすめします!!って、すっきりッスを見てたらやってたから、たまには献血するかなって気になって、用事のついでに船橋駅前の献血センターへ!!(* ̄∇ ̄)ノ

苦手になっているので、入口付近を徘徊し、不審人物に思われそうになりながらも、勇気を振り絞って中へ!!

今回は前回のことがあったので、200mlにしてもらいました!!
そして、今回はちゃんと朝ごはんも食べてきたので、万全!!( ☆∀☆)

はじめは超〜緊張してたみたいで、リラックスしてください!!っていっぱい言われたけど、数分後献血終了!!
全然楽勝!!なんなら、400mlにしておけばよかった!!ってくらいに、余裕!!(* ̄∇ ̄)ノ

これで俺の中にまた新しい鬼の血が流れるわけだな( ☆∀☆)・・・ハッハッハ
そして、鬼と化した俺は置いてあるお菓子を勝手にむさぼり(献血した人はご自由にって書いてあるからね)、ドリンクも勝手に飲みあさり(自由に無料で飲んでいいんだよ)、マンガを読みあさったのだ( ☆∀☆)!!

まぁ、苦手になっちゃった献血を克服したって話!!(* ̄∇ ̄)ノ
みんなも苦手かもしれないけど、献血してみたらどうでしょうか( v^-゜)♪

って、今回は長いな(´д`|||)
読んでくれた人、ありがとう(^o^)v
ではでは、希夜でした(゜∇^d)!!
またね( v^-゜)♪



9/5^09:58
[コメントする]
[コメント(7)]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++