今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年12月17日(月)
【妊娠前から妊娠初期の摂取が最も大切だと言】
妊娠前から妊娠初期の摂取が最も大切だと言われる葉酸ですが、どれだけ大切な栄養素だからといって、摂取する量には気を配ってください。


中でもサプリは食品に含まれる葉酸量の数倍もの葉酸が配合されています。


ですから葉酸の過剰摂取にならないよう、既定の容量をきちんと守り、正しい摂取を心がけてください。


葉酸を摂りすぎると、母体には吐き気や食欲不振といった副作用があらわれることがあるそうです。


また、赤ちゃんへの影響はどうかと言いますと、喘息になりやすいといったケースがあります。


妊娠初期には葉酸が不足しがちということは今や常識でしょう。


しかし、本当は妊娠1ヶ月前から継続して多めに葉酸を摂っていく方がベターだと知っていましたか?ということは、妊娠を考え始めたときが葉酸の摂取を意識して欲しい絶好のタイミングです。


妊活開始を宣言したらどうやったら葉酸を摂れるか、考えてみてください。


ビタミンB群である葉酸は、熱に弱いという性質がありなかなか食事だけでは必要な量を摂れないので、サプリメントなども飲んでいった方が良いのです。


サプリメントで葉酸を摂る場合、製造中に加熱処理されていないものを選ぶことがなんといっても大事でしょう。


その成分が自分の身体を構成していくので天然由来のものを原料にしていること、添加物が必要最小限にとどめられていることなどと、安全性にも配慮して選べれば理想的です。


女の子を産みたいと思っていたため、いろいろな本やサイトで、男女の産み分けを全部調べ上げました。


野菜中心の食事で女の子だとか、肉食だと男の子だなどと中には相当怪しいものもありましたが、自分たちでできることは全て試しましたね。


そうしているうちに赤ちゃんが来て、ひどいつわりに悩まされたときも葉酸サプリをきちんと飲んでいたためか待望の女の子を授かりました。


葉酸とは、赤ちゃんが育つために重要な役割を果たす栄養素の一つです。


妊娠成立から出生前の赤ちゃんにとって葉酸が必要なだけでなく、生まれた赤ちゃんと授乳中のお母さんに欠かせない栄養素の一つでもあります。


細胞分裂が最も盛んなのは妊娠初期であり、そのとき葉酸は重要な役割を果たすので、妊娠したときのために、その前から多めに摂るように努めた方が望ましいと言えます。


妊娠時に必要な量の葉酸を、食事だけで毎日摂るのは無理があるのでサプリなどを補助的に使って、必要な量を確保しましょう。


06:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++