今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年01月22日(火)
【身体に良いといわれるビタミンの一つ】
身体に良いといわれるビタミンの一つが葉酸で、水溶性で身体に蓄積されにくいのなら、いくら摂っても良いと何となく思ってしまう方ももしかしたらいるのではないでしょうか。


過剰に葉酸を摂取することが続くと身体には害になります。


症状は人によって異なりますが、発熱、じんましん、かゆみなどです。


呼吸障害が起きる重篤な例もあります。


葉酸は1日あたり1000μgが摂取の上限なので、それ以上摂らないように加減しましょう。


布ナプキンというと、使用後の洗濯が面倒、漏れそうに感じる等、不安に思う人が結構いると思います。


けれど実は、布ナプキンというものは下着と同じで、布でできているので、ムレ、またはかゆみのような不快感が減少しますし、冷えからも守ってくれます。


そういうわけなので、ストレスが減り、体を冷えから守るという妊活をされている女性にはとても大事である子宮環境の向上に一役買います。


子供が少ない家庭が増加して赤ちゃんの性別を産み分けるということを考える夫婦も増加しているようですが日本の医学の現状では、確実な産み分け方法は明らかにされていません。


そういったことはよく分かっており、そうは言っても「挑戦したい」というならば、以下に記述することをやってみてください。


男の子を授かりたい場合は排卵日当日、女の子が授かりたい場合は排卵日の2、3日前に性交渉を行えば有効なようです。


赤ちゃんを授かって栄養指導を受けたり、地域主体の母親学級などで、専門家の指導を受けた方も多いでしょう。


実際には、こうした機会に葉酸の多い食品を知ったという方も多いですよね。


一般的に、葉酸を多く含む代表的な食べ物としては、レバーを挙げることが出来ます。


あるいは、野菜も代表の一つですね。


食べ物を調理して葉酸を摂取しようとする場合は、葉酸が熱によって分解してしまい、体内での吸収率が悪いという性質を理解して、食材を調理するようにしましょう。


栄養状態の改善や、適切な運動の励行といった妊活を継続して行っていると、そのうち意欲がなくなってくるという人も出てくるでしょう。


そのような時は気持ちの切り替えもかねていわゆる「子宝神社」に参ってみてはどうですか。


一度、一人で思いつめずに神様にお願いしてみるのもプラス思考に転換できるいい機会になると思います。


13:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++