今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年09月21日(土)
【妊活をするにあたっては、先に産婦人科で一般的な不妊検査】
妊活をするにあたっては、先に産婦人科で一般的な不妊検査を終わらせておくと良いでしょう。


検査結果に問題が無くても妊娠のための専門的なアドバイスや基礎体温を測ることで排卵の周期を測ってちょうど妊娠しやすい性生活をもつタイミングの指導をしてもらえます。


妊娠を考えている方は産婦人科に行って検査を受けてくださいね。


考えればわかることですが、健康でいるということが妊活の基本原則です。


健康を維持するために大切なことは食べ物に留意し、体もある程度動かすということです。


適正体重をキープすることも意図していますが、体内の血液循環を良くして、栄養の流れが体内でスムーズにいくということも大きいです。


一つの例として、少し散歩をするぐらいでいいと思います。


妊娠したい女性は特に毎日バランス良く栄養を摂っていきたいとお考えでしょうが、葉酸の欠乏が引き起こす問題として、胎児の神経系に障害が発生しやすくなることが知られています。


水溶性ビタミンである葉酸は、尿に溶け出しやすく毎日摂取しないといけない栄養素だということを忘れないで欲しいのです。


葉物野菜、例えばモロヘイヤやほうれん草はもちろんですが、果物やレバーなどからもたくさん摂取できるため、いろいろな食材から、毎日確実に葉酸を摂るようにしましょう。


とりわけ妊活中は、ストレス解消に努めることが重要です。


そういった意味から、入浴中のリラックスは大事ですが、過度の負担は避けるべきだという観点から行くと長すぎる入浴時間や熱すぎるお湯は避けるべきです。


熱いお風呂は案外、良くない影響を体に与えます。


ビタミンの中でも、妊娠中に特に重要な葉酸が、ゴーヤーに比較的多く含まれているのです。


葉酸を摂ることを目的としてゴーヤーを献立に取り入れるのは良いとされますが、一度に大量に食べるのも考え物です。


極端なゴーヤーの摂取によって、食後の胃もたれや下痢が現れる人もいるそうです。


もしも不調が続けば、結果的には胎児にも良くないのです。


21:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++