今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年10月18日(金)
【妊活が長くなってくると、心身と】
妊活が長くなってくると、心身ともに耗弱してしまいます。


ストレスは生殖機能に悪影響でそのまま続けていると負のスパイラルとなってしまうかもしれません。


そういうわけで、思い切って妊活を中断することを決めた方がベターな場合もあるでしょう。


本当に、妊活を休んですぐ妊娠できたという場合も多いです。


年齢的な制限を考えながらお医者さんにも相談を行って、一度休んでみることも考慮してはいかかでしょう。


普段から気をつけていたとしても、妊活を行っている時は普段以上に色々と注意しなければなりません。


風邪薬の服用について言うと、、さほど心配する必要はありません。


そうはいっても、子供を授かることになにかよくない影響が出たら、と気に病む時は、問題なく風邪を服用できるか、医師に確認してください。


子供を授かるために妊活をしている最中は食べ物は、体を温めるようなものを選ぶようにしましょう。


大根やゴボウ、人参のような土に埋まっている野菜には体を温めるには適しています。


それに対して、身体を冷やす作用のあるものは、きゅうりやなす、トマトといった夏に穫れる野菜が多いです。


果物もデザートに控えめに食べるのは良いですが、スムージなどで大量に飲むとやはり体を冷やすので飲み物もあたたかいものを摂るのがいいでしょう。


近年の日本における先天性奇形の発生率は全国の出生数に対して、平均4%と言われます。


高齢での出産など、様々な要因が考えられますが奇形のリスク低下に役立つと言われる栄養素こそ葉酸だといえます。


とりわけ、胎児が細胞分裂を盛んに行っている妊娠初期の葉酸摂取はとても大事であり、妊娠がわかったときから、葉酸は最も強化しなければならないビタミンだと言っても決して言いすぎではありません。


むかし流産しています。


その時は自分を責めて苦しかったのですが、私の場合は、流産から1年くらい経ってようやく、また、妊娠に向けて前向きな気持ちを持てるようになり、妊活を始めました。


今回の妊活では体づくりにも注意しました。


冷え性がひどく、夏でもカーディガンを手放せなかった私は運動で体の調子を整えることにしました。


大変な時もありましたが、新陳代謝が上がったために、基礎体温が高くなったので、冷え性を治すことが出来ました。


自分の体が改善されたことを実感できて、ますます妊活を頑張ろうと思いました。


04:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++