今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年10月19日(土)
【以前妊娠した時は、流産と言う形で赤】
以前妊娠した時は、流産と言う形で赤ちゃんを失ってしまいました。


だいたい一年位たってから、また妊娠について前向きに考えられるようになり、妊娠に向けて、準備を始めるようになりました。


妊娠に適した体になるように、冷え性がひどく、夏でもカーディガンを手放せなかった私はまず運動で、体を変えてみようと思いました。


その結果、新陳代謝が良くなったためか、基礎体温があがって、悩んでいた冷え性を改善することが出来たため、妊娠に向けて前向きな気持ちです。


妊娠初期に特に多く摂りたいと言われるのが、葉酸というビタミンです。


葉酸を摂るためには何を食べれば良いかというとその名の通り、ほうれん草やモロヘイヤなどの葉物野菜に多いのです。


加工食品の中では、納豆に多く含まれます。


葉酸を摂れる食材としては、海藻類、海苔などもあるので毎日、少しずつでも意識的に食べれば、所要量は自ずと満たされます。


イチゴは葉酸を豊富に含んだ食材なので、他の栄養素を摂るためにも、おやつにおすすめできます。


妊娠してから時間をおいて、所要量の葉酸が摂取できていないとわかったら葉酸摂取を早急に始めなければなりません。


子供がすこやかに発育し、生まれてこれるように葉酸が常に欠かせません。


それまで摂取していた葉酸が十分な量ではなく、葉酸不足の心配があれば、気がついたら早急に不足分を補う量の葉酸を摂るようにいまできることを一つずつやっていくべきです。


葉酸は、適切な摂取によって胎児の先天性神経管異常などの発症リスクを下げることが判明し、そうした目的から妊娠を計画する女性や妊娠初期の女性が摂取を心がけるように推奨されている栄養素なんですよね。


普段の食事で摂取できるならば良いのですが、体調が悪い時やつわりがある場合には、食事をするのも辛い時がありますよね。


そうすると食べ物からの摂取が難しい時もありますよね。


そうした場合、無理な食事は厳禁です。


葉酸の摂取はサプリメントに代表される栄養補助食品を摂取することで不足した葉酸を確実に摂ることが出来ますから、こうしたものを利用するのも良いと思います。


妊活というものはつらいことも多々あるため心も体もダメージに弱くなっています。


長い間結果が出ないと、うつ状態に陥ることもあります。


妊娠するにはストレスを取り除くことが第一です。


事実、不妊治療をしなくなってストレスが排除され、すぐ妊娠できたという場合も多いです。


妊活が原因でつらい思いをしないように息抜きをしながら続けていきましょう。


04:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++