今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年11月12日(火)
【妊活というものは、妊娠という大変重要な神】
妊活というものは、妊娠という大変重要な神秘に包まれた現象をコントロールするもので当たり前のように結果が表れるものとは言えません。


そういうわけで、ギブアップする人も少なくありませんが、残念なことだと言えます。


妊娠の可能性は上昇しているはずなのでそこまで落ち込まずに、焦らずに継続してみましょう。


葉酸はビタミンの一種であり、赤ちゃんにはとても大事な栄養素です。


葉酸は赤ちゃんがお腹にいるときに重要となるだけでなく、生まれた赤ちゃんと授乳中のお母さんに欠かせない栄養素の一つでもあります。


最も細胞分裂が活発に行われる妊娠初期こそ、葉酸がたくさん必要になってくるので、妊娠したときのために、その前から葉酸を積極的に摂り続けると赤ちゃんのためには良いでしょう。


妊娠時には葉酸の所要量が増えて、それを食事だけで摂ろうとするとなかなか大変ですから、効率よく摂るためには、サプリなどを上手に使った方が良いのです。


妊娠の確率を上げるために大事なことは質の良い睡眠をとるということです。


ヒトは寝不足続きだと、活性酸素が増えてしまい、そのことが原因で、卵子であったり精子であったりが酸化されてしまい、劣化します。


加齢に伴って低下する性機能に、これ以上拍車をかけないよう、がんばって妊活をしている時は十分に睡眠をとるようにしましょう。


妊娠というと、必ず葉酸の名前が挙がるので勘違いしてしまう方も居るかもしれませんが、妊娠中には葉酸以外にも様々な栄養素が不足しがちです。


また、葉酸は、それ単体では体内での吸収率が悪いために、もし、サプリを利用して葉酸の摂取を考えている方は、妊婦にとって不可欠な栄養素である、ビタミンやミネラルなどが25種類前後入っているものを選べば必要な成分を適切に補うことが出来るという訳です。


こうしたサプリは妊娠しやすい体作りのためにも役立ちます。


ですから妊活中の女性もサプリの摂取をお勧めします。


妊活においては、実際に妊娠する女性ががんばることだというイメージがあるかもしれませんが、本来、夫婦であるならば男女が協力して妊活を行うべきです。


そういうことで、男性の妊活として食事の改善について考えてみます。


男性が妊活のために摂取すべき栄養素と言えば、亜鉛、アミノ酸の一種のアルギニン、ビタミンE、ビタミンB群などがあります。


この様な栄養素を毎日摂取するよう努めて、さらに妊活の効果を上げていきましょう。


00:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++