今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年11月13日(水)
【とりわけ女性に関しては、どんな形であ】
とりわけ女性に関しては、どんな形であれ妊活をしている間は、お酒を飲まないように指導されることが普通です。


なぜならば、いつ妊娠しているのか分かりませんので妊娠に気づく前に、飲酒が胎児に影響を及ぼすことを防ぐという理由です。


それから、お酒の作用にはホルモンバランスを乱したり、冷えを引き起こす原因となるため、妊娠しやすい状態であるためには飲まない方が賢明です。


女性は妊娠前も妊娠している間も可能な限り体にとって有害なものを避ける必要があります。


そういう観点から、たばこを吸わないよう心掛けましょう。


煙草というものは嗜好品としてリラックスをもたらすという効果を持ってはいますが、体にとっては有害です。


現時点で喫煙をする人は禁煙も妊活の一環として開始しましょう。


今現在、妊娠を考えている、あるいは計画しているといった方や、妊娠初期の女性は食事で摂取できる葉酸の値を意識してみてください。


通常の食事での摂取とは別に、葉酸を補給することを厚生労働省によって勧告されています。


葉酸は様々な食材に含まれている栄養素ですが、理想的に摂取することによって、赤ちゃんが神経管閉鎖障害などの先天的な障害を負うリスクを低減してくれるという話があるのです。


サプリメントによる補給もおススメですが、赤ちゃんのためにも、自然なものを摂りいれたいという方も多いでしょう。


ですから無添加で天然素材の葉酸サプリメントを選択する事を大事です。


結婚したら、できるだけ早く妊娠したかったのですが、どの本や雑誌を読んでも葉酸の摂取は、妊娠の前から続けていくと障害の発生予防や発育の促進に役立つと、共通して書かれていたため、すぐに妊娠に備えてサプリメントを飲み始めました。


妊娠できた後、いつまで続けたら良いのかと思って調べてみると、過剰摂取だけ気をつければ授乳が終わるまで飲み続けるのが理想だとされていたので、出産まで葉酸を摂ることに決めました。


あなたは布ナプキンを知っていますか?布ナプキンと聞くと、洗うことが面倒だったり、漏れるんじゃないかなど、不安に思う人が結構いると思います。


そうはいっても、布ナプキンはその名の通り布でできているので、不快なムレやかゆみが減り、温かさを保つことができるのです。


このことから、ストレスが減り、体を冷えから守るという妊活中の女性にはとても大事である子宮環境の向上に一役買います。


00:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++