今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年12月03日(火)
【現在進行形で妊活中の方は、極力早】
現在進行形で妊活中の方は、極力早く妊娠したいと望んでいらっしゃることと思います。

毎朝、基礎体温を記録したり、体を冷やさないようにするといった一般的なことはもう実行していることでしょう。風水の観点から行くと、多くの実を付けるざくろの絵をベッドルームの北の方角に置くと、妊娠しやすくなるそうです。


できることなら、寝室が北側の部屋だったらますます効果的だということです。


妊娠がわかってから、妻は葉酸のサプリを飲むようになりました。

初めは静観していましたが、少し分けてくれないかと妻に聞いてみると、「別のサプリメントを飲んだ方が良いんじゃない」という意見でした。男性が飲んでも何か良いことがあるはずだと思い、自分も葉酸のサプリメントを飲み始めました。

何が大きく変わったと言うこともありませんが、強いて言えば次の日を気にせずお酒を飲めるようになり、口内炎に悩まされることが少なくなった気がします。女性は妊娠前も妊娠している間も可能な限り健康に良くないものを避ける必要があります。そういう観点から、妊活を行っている間は喫煙を控えましょう。
タバコは「嗜好品としてのリラックス効果」というものはあっても、体にいいものではないことは確かです。

現在喫煙者中の方は、禁煙も妊活の一環として開始しましょう。

不妊症が分かって妊活に入っていくケースでは、妊活が長くなってくると、精神的に疲れてしまいます。



ですので、あらかじめ期間を決めておいて、徹底して夫婦で協力して頑張っていこうという話し合いをはじめに済ませておくのがいい形かもしれません。妊活の期間を設定しておくことで、夫婦でよく話し合って決めたことだから腹をくくってやっていこうというポジティブな気持ちが持続するのです。近頃、手軽に妊活に役立つ方法としてお灸への注目度が高まってきています。

伝統の鍼灸療法によって妊娠しやすい体づくりが出来るうえ、副作用がないということも安心です。
体表面には妊活にいいとされるツボが多く存在し、ご自宅で個人で出来るようなお灸も売っているので簡単に行うことが出来ます。
まずは一度、試してみてください!


13:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++