今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年12月11日(水)
【妊娠前もそうですが妊娠中も同じ】
妊娠前もそうですが妊娠中も同じように出来る限り体に悪いものを排除していないといけません。なので、妊活を行っている間は喫煙を控えましょう。タバコは他の嗜好品がそうであるようにリラックス効果はあるものの、体に悪いものです。喫煙習慣のある方は、妊活のみならず禁煙も行うべきでしょう。


妊娠に不可欠な栄養素として有名な「葉酸」は、色々な食品に含有していますが、水溶性ビタミンであるために、熱に弱いという側面を持っています。ですから、食事から葉酸を摂取しようとする場合、食材の調理方法にちょっとしたコツがあります。葉酸摂取を目的とした食事には、なるべく加熱せずに食べられるメニューを選ぶのが良いでしょう。
とはいえ、生食だけの食事は現実的ではありません。


どうしても加熱の必要がある時には加熱時間を短時間にしてサッと熱を通すくらいの調理にすれば、葉酸も摂れるかと思います。
こうした調理や食事が負担だと考える方は、葉酸サプリで摂取するのが簡単ですから、おススメです。
妊活中は栄養にも気を配りたいものです。そういった意味でも果物を積極的に摂る事は良い効果が望めますから、実施していただきたいですね。

でも、どうせ食べるのなら、さらに妊活に効果が出るような食べ方が出来たらもっと嬉しいと思います。調べてみてわかったのですが、果物には体を温める効果が期待できる種類もあるのです。

代表的なものは、ぶどうやさくらんぼ、りんご、オレンジ、桃などです。季節の関係などでフレッシュなもの摂取するのが難しいという時は、ドライフルーツでも大丈夫です。



ちょっとでも早く子供が欲しいと妊活する場合、しっかりと栄養を摂るということは欠かせません。


太りすぎはいけませんがダイエットはやめておいて、体に必要な栄養を摂りましょう。



おやつを食べることも栄養補給の一環と考えて食べすぎに注意すればストレスを緩和するのにも適しているでしょう。少子化が深刻化するにつれて、男女を産み分けることを希望する夫婦も増加しているようです。ですが、今の日本の医学において100%の産み分け方法はないとされています。

そのことを分かっていて、そうは言ってもやはりチャレンジしたいのならば、以下に記述することをやってみてください。それはどういう事かというと、男の子がいいなら排卵日の当日に、女の子がいいなら排卵日の2,3日前、性交渉を持つことが効果があると言われているようです。


01:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++