今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年02月23日(日)
【ビタミンの中でも、葉酸は妊娠中に大事な栄養素とされてい】
ビタミンの中でも、葉酸は妊娠中に大事な栄養素とされていますが、やみくもに多く摂れば良いというものではなく、過剰摂取すると思わぬ副作用があります。


症状としては、食欲がなくなったり、吐き気が起きたりするなど様々な副作用があってまれに胎児の発育にも影響することがあります。


妊娠中は通常のほぼ倍の所要量を摂らなければならないのですが、摂りすぎの害も深刻なのでサプリや錠剤を使うなら、決められた摂取量をしっかり守らなければなりません。


妊活中の健康維持と栄養補給を目的としたサプリは、さまざまなものが売られています。


どのようなものがお勧めかと言うと、中でも、葉酸を含んだサプリを選ぶことが大切でしょう。


ビタミンの一種である葉酸には、貧血を防ぎ、赤ちゃんが先天的な障害を負う可能性を抑えてくれますし、それから、精子の染色体異常を軽減する可能性が高いそうです。


夫婦共に多くの効果が見込めるサプリだという事です。


第一子がなかなか出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。


赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。


基礎体温はつけていたんですけど、出来ない時は出来ないのだと感じました。


義妹や姉のところに子供ができると、焦ったり悲しかったりでした。


産婦人科の検査はドキドキしましたが、おかげで何が原因かも判明し、担当医の指導を受けて排卵誘発剤を使ったのですが、嬉しいことに三周期目で赤ちゃんを授かることができました。


原因がわからないときは早めに受診したほうがいいということでしょう。


昨今の日本では、なかなか赤ちゃんを授かれず妊活に苦労されているご夫婦も多数いることが予想されます。


少子高齢化だと言われて久しく、子供を持ちたいと希望していてもなかなか出来ず、四苦八苦している夫婦というのは増えていく傾向にあります。


国がさらに一致団結して安心して子供を作り、そして育てることのできるような国にすべきだと考えます。


葉酸は重要なビタミンの一種で、妊娠初期に細胞が分裂するのを助け、血液を作る作用があります。


この効果は不妊改善にも有効で、とくに着床困難を解消するため、妊娠しやすくなるため、産前・産後の両方に役立つとして注目されています。


そのうえ造血作用で新鮮な血液が増産されると新しい血液が体内サイクルを整え、生殖機能そのものが底上げされ、不妊対策に良い結果をもたらすのです。


18:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++