今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年03月30日(月)
【妊活中の女性にお薦めしたい食べ物には、】
妊活中の女性にお薦めしたい食べ物には、豆腐(豆乳)、納豆、魚といった身近な食品があります。


鶏卵・ごま・レバーに、珍しいところでブロッコリーなども妊娠に欠かせない栄養素を含むので、毎日の食事でとっていきたいものです。


ただ、過食は毒にもなりますので、バランス良く多くの食材から栄養をとるのが理想であることは間違いありません。


一方、妊娠を妨げる可能性のある食品群は産後までは我慢したほうが良いですね。


妊活中には食事の内容にも気を配りますが、普段から飲んでいるお茶の栄養も気になりますよね。


普通、妊活中の方が良く飲むお茶としては、タンポポ茶ですとか、ルイボスティーが良いようです。


これらはノンカフェインなので、妊活中の女性にも胎児の成長にも優しい、理想的な飲み物です。


実は、ルイボスティーには、貧血を予防するという効果があるという事ですので、妊娠が分かってからも、積極的に摂取したいお茶だという事ですね。


妊活が長くなってくると、精神的にも肉体的にも落ちてしまいやすいです。


ストレスは生殖機能に悪影響でそのままでは悪循環に陥ってしまう恐れがあります。


それ故、いっそのこと妊活を休むのもいいかもしれません。





現実に、妊活休止後、間もなくして妊娠することが出来たという人はよくいます。


年齢的な制限を考えながらお医者さんにも相談を行って、一時的に休んでみることもいいかもしれません。


必要な葉酸の量は、妊娠中の女性ですと他の栄養素と同様、妊娠していない人より多く、倍近い480μgの摂取が不足にも過剰にもならない量です。


しかし、どんなに重要な栄養素であっても、葉酸の過剰摂取にならないよう気をつけましょう。


所要量を大幅に超える葉酸を摂ると、全身の症状として、発熱やかゆみなどを起こす危険もあるとされるので、サプリメントや錠剤の服用も、過剰摂取にならないよう注意すべきです。


近頃、妊活に効果的な方法としてお灸が関心を集めています。


伝統のある鍼灸療法により体のコンディションを妊娠しやすくしていくことが出来、それにプラスして副作用を持たないという点もいいですね。


体には妊活に効くと言われているツボもたくさんあり、ご家庭でも可能なお灸なども登場し気軽に試すことができます。


是非ともやってみてはどうでしょう。


03:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++