今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年07月03日(金)
【出来るだけ早く妊娠したいと妊活を行っているのなら、】
出来るだけ早く妊娠したいと妊活を行っているのなら、栄養に留意することはとても大切です。


「太り過ぎ」までいくと問題ですがダイエットという考え方は一度忘れ、体に必要な栄養を摂りましょう。


おやつを食べることも栄養補給の一環と考えて食べすぎに注意すれば気持ちの切り替えという点でも効果的です。


葉酸とは野菜などに含まれているビタミンBのひとつで、主にホウレンソウやブロッコリーなどに含有されています。


葉酸は、妊娠初期に特に重要となる栄養素です。


それは流産や赤ちゃんの先天異常といったリスクを避けることが出来るという報告があるのです。


厚生労働省が推奨するように、妊娠の初期の段階で400μg(一日当たり)の葉酸を摂ることが良いとされていますので、葉酸のサプリを利用するのが大丈夫です。


妊娠しやすくなるために、大事なことは質の良い睡眠をとるということです。


ヒトは寝不足続きだと、体内の活性酸素が増加し、そのことが原因で、女性であれば卵子、男性では精子が酸化されて劣化することになります。


加齢に伴って低下する性機能に、これ以上拍車をかけないよう、妊活時には睡眠をたくさんとるよう心掛けてください。


妊娠初期には葉酸が不足しがちというのは、結構多くの人が知っている話です。


実のところ、妊娠1ヶ月前から少しずつ葉酸を摂ることがおすすめだと耳にしたことはありますか?ですから、妊活を始めようとしたときが葉酸サプリなどの摂取をおすすめするときだと言うべきでしょう。


妊活を考えている方は、葉酸の摂取は欠かせませんよ。


暑い時期が来ると、知らず知らずのうちにキンキンに冷えた飲み物を飲みたいと思いがちですが、妊活時には、可能な限り体を冷やしてしまう飲み物を避けるほうがベターだと言えるでしょう。


それに対して、ホットな飲み物をとることは血行が改善し、妊娠に必要なホルモンの働きも活発になります。


飲む物に関してもそうですが、それ以外にも生活全般においていつも体を温かくするよう気を付けましょう。


12:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++