今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年08月14日(金)
【周知の事実だとは思いますが健康でいる】
周知の事実だとは思いますが健康でいるということが妊活の基本原則です。


健康を維持するために大切なことは食事のバランスと、適度な運動量の維持です。


肥満に陥らないようにするためでもあるのですが、血行を改善させると、栄養の行き渡りがスピードアップすることも期待されます。


具体的にすべきことを挙げるとすれば、少し散歩をするぐらいでいいと思います。


葉酸はDNAの合成のほか脳や神経を作るとされ、赤ちゃんには必要な成分とされているのです。


先天性の異常のリスクが大きく減少させるとして、世界の中でその摂取について指導をしているのです。


必要量は、妊娠中で0.44mg、授乳中0.34mgとのことですが、過剰な摂取は気をつけないと逆効果です。


妊娠したいと考えている女性なら葉酸というビタミンの摂取が欠かせません。


その重要な理由としては、妊娠初期に先天性の障害が起きる危険性を下げられるからです。


とは言っても、摂りすぎはどうなのかが気がかりな点です。


過剰摂取で起きる問題として、将来的に喘息などの症状が起きることもあるのです。


葉酸を摂るときは、過剰摂取にも配慮しましょう。


大学の友達と久しぶりに集まったのですが、その時に葉酸のサプリの話題が上ったのですが、ベルタが販売している葉酸サプリが一番良いと、目をつけているようでした。


葉酸のサプリって、妊娠前から飲んでいると妊娠しやすい体になるし、赤ちゃんにも良いと雑誌で読んだことがあったので、その友達に教えてあげました。


やっぱり、友達が幸せだと私も嬉しいし、元気な赤ちゃんの顔を見せてほしいなって思う今日このごろです。


見たところ全く関連性がなさそうなことですが、実際には、妊娠と歯の健康というものには重要な関連性があることが分かっています。


最近の研究からわかってきたのですが、歯周病というものが、早産あるいは低体重児などのリスク因子であることが明らかになったのです。


妊娠中は控えた方がいい治療というものも存在しています。


現在、妊活中で長らく歯科医に診てもらっていないなという心当たりのある方は、早いうちに行って診てもらいましょう。


04:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++