今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年11月23日(月)
【今まさに妊活中だという人は出来るだけ早く妊】
今まさに妊活中だという人は出来るだけ早く妊娠したいと希望されているのではないでしょうか。


基礎体温を付ける事であったり、体を冷やさないようにすることであったりと基本的によくされていることは「とっくにやっているよ」と言われるかもしれません。


風水の観点から行くと、多くの実を付けるざくろの絵をベッドルームの北の方角に置くと、妊娠しやすくなるそうです。


加えて、寝室そのものも北に位置しているともっと良いということです。


以前、私が友人に教えてもらったピジョンの葉酸サプリはとても良いサプリです。


妊婦にとって大切な栄養素を補うことができるのです。


その上、ずっと困っていた冷え性も良くなってきました。


赤ちゃんのためにと飲み始めた葉酸サプリでしたが、結果的に私の体調も良くなりましたので、出産後も飲み続けるつもりです。


栄養素の中でも、特に葉酸は妊娠初期に摂らなくてはならない栄養素だと言えます。


この栄養素は、妊娠初期に胎児の脳と神経系が形成される過程で、盛んに使われるためです。


どんな食材が、葉酸を豊富に含んでいるのか調べる余裕がない、必要な量の葉酸を摂れるくらい食べるのは無理と頭を抱える方は、青汁など、葉酸を効率よく摂れる食品の活用を考えてみましょう。


お腹の赤ちゃんがすこやかに育つように積極的な葉酸の摂取を続けて欲しいと思います。


妊娠中に大切な栄養素は様々にありますが、近年では特に葉酸が注目されている事をご存知ですか?葉酸は、ビタミンのひとつです。


その効果は十分な摂取によって、胎児の先天的障害の発症を抑える可能性があります。


1日に摂る葉酸の推奨される摂取量ですが、厚生労働省によると、一日に0.4mgの葉酸を摂ることが好ましいと定めています。


この数値は受胎直後からの推奨値ですので、受胎直後から赤ちゃんが健やかに成長するように、妊娠中に限らず、妊娠を計画している方や希望している方も、積極的に葉酸を摂るよう、意識してみましょう。


ビタミンB群である葉酸は、熱に弱いという性質があり普通の食事で必要量を確保するのは困難なことが多いので、サプリメントなども飲んでいった方が良いのです。


市販の葉酸サプリメントもたくさんの種類がありますが、葉酸が減らないよう、加熱処理されていない製品にすることが必要だと言えます。


自分の身体を整えるために摂るものなので、天然由来のものを原料にしていること、添加物が必要最小限にとどめられていることといった安全面も、選ぶ際のポイントです。


17:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++