今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年11月24日(火)
【現在、妊娠している方にとって葉酸】
現在、妊娠している方にとって葉酸は絶対必要なものです。


そのため、サプリメントで葉酸を摂っている方は多いようですが、安心・安全な葉酸サプリを選ぶためには、「使用されている添加物は安全か」、「販売している会社の信頼性」などをきちんと確かめ、質の良い葉酸を摂ることが大切です。


妊活中の方にご一読していただきたいのですが、この時期の女性にも厚生労働省が、積極的な葉酸の摂取を求めています。


受胎時からおなかの中の赤ちゃんは細胞分裂を始めますが、葉酸にはこの細胞分裂を正常に促す作用があると言われています。


そのため、葉酸が不足してしまうと、神経管閉鎖障害など、重大な障害を引き起こす可能性が高くなるそうなのです。


受胎時からはじまる細胞分裂に影響が出ないよう、妊娠1か月以上前から妊娠初期の、最も葉酸が必要となる時期に、食事で摂ることの出来る葉酸が不足しないよう、サプリや栄養補助食品を利用しながら、1日に400μg(0.4mg)を理想とした葉酸摂取を行うと良いでしょう。


妊婦が積極的に摂るようにすすめられる葉酸ですが、加熱に弱いので、料理をする場合には気をつけることが求められます。


調理するプロセスで長い時間加熱調理をしてしまうと、その栄養素は50%に減ってしまいます。


加熱する場合は湯通しをさっとするだけなど熱の加え過ぎに注意することが大切だと思います今の時点で妊活をもうなさっている方はちょっとでも早く赤ちゃんを授かることを望まれていることでしょう。


コツコツと基礎体温の測定や記録、体の冷え防止などベーシックなことはもう実行されていると思います。


風水でいわれているのは、たくさんの実を実らせるザクロの絵をとりわけ寝室の北側に飾ると、妊娠するには良いとされています。


可能であれば、寝室も北に位置させるとよりいいと言われています。


葉酸は、妊娠に最も重要な栄養素であることで有名です。


しかし、葉酸だけを摂っても不十分です。


妊娠時には様々な栄養素が不足しますし、葉酸それだけの摂取では吸収率が悪くなってしまいます。


もし、サプリを利用して葉酸の摂取を考えている方は、葉酸以外の栄養素が複数配合されたサプリを選びましょう。


具体的には、25種類前後の栄養素が含まれたサプリであれば不足しがちな栄養素を一度に補給できますよね。


このようなサプリは、妊娠中の方だけに必要なものだと考える方もいらっしゃるかと思いますが、サプリの摂取によって妊娠しやすい体がつくられますから、いま、赤ちゃんが欲しいと妊活をされている場合もサプリの利用を考えてみてくださいね。


17:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++