今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年02月27日(土)
【私は妊活を行っているところです。子供を授かるために】
私は妊活を行っているところです。


子供を授かるためにいろいろな努力を行っています。


その中の一つに、葉酸サプリの飲用もあるのです。


しかし、それ以外にも、毎日早朝に起きて、夫と共にウォーキングも行っています。


妊活は運動が大切とよくいわれますし、夫婦二人でウォーキングをすることが良いコミュニケーションとなっているのではと思います。


二児の母です。


妊活をしていた時、本を買って「産み分け」について学びました。


上の子が男の子でしたし、二人目は女の子だったらいいね、と主人と話したことがあったので、本当に産み分けが出来るのかな?と半信半疑な気持ちで読んでいました。


排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けにチャレンジしたという訳です。


妊娠した時は、産み分けの事がありましたから性別が判明する時までは期待と不安が入り混じったような気持ちでしたが、女の子でしたから、主人もとても喜びました。


産み分けをして良かったと思っています。


妊娠を計画している、妊活中の方にとって、体調を整える働きが望めるものは様々にありますが、中でも、葉酸を含んだサプリを選ぶことが大切でしょう。


葉酸の成分には、貧血を防ぎ、赤ちゃんが先天的な障害を負う可能性を抑えてくれますし、それと、男性の精子を健全にし、染色体異常の精子の数を減らす可能性があると報告されているのです。


夫婦どちらに対しても大切なサプリであると言えますね。


不妊の原因はたくさんあると考えられます。


ですが、病院にていろいろな不妊検査を受けてみると、はっきりとした原因があらわれるときとそうとはならない場合があります。


よくない部分がみつかればそれにたいする療治をすればよいですが、判然としない場合、日々の食生活にも注目してみることが大事な気がします。


毎日のことだからこそ、何を食べるかによって、体が変わっていくと思います。


葉酸は、胎児の正常な発達に働きかけるため、妊娠初期の妊婦さんに対して、積極的に摂取するように厚生労働省が推奨している成分ですよね。


ですが、体調が悪い時には、食事で葉酸を補給するのも困難な場合もあるでしょう。


そんな時には体調を第一に考えて、無理に食べない方が良いです。


葉酸はサプリメントなどの栄養補助食品を飲めば不足した葉酸を確実に摂取できるという訳ですね。


19:36






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++