今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年03月02日(火)
【妊娠できないの原因の1つとして血】
妊娠できないの原因の1つとして血行不良からくる冷え性があ原因と考えられています。


そこで、冷え性を根治する為に、食事療法を取り入れるというのが重要になるのではないかと感じます。


例えば、体を芯からぽかぽかさせる生姜や根菜などを意識して食生活の中に取り入れて、体を冷やす原因となる食品を食べないことも、妊娠するための、体質改善への軌跡でしょう。


葉酸の効果が知られれば知られるほど、できる限りたくさん摂取しようと大量摂取に走る方ももしかしたらいるのではないでしょうか。


過剰に葉酸を摂取することが続くと思わぬ落とし穴があります。


症状は人によって異なりますが、発熱、じんましん、かゆみなどです。


呼吸障害が起きる重篤なケースも見られます。


成人の場合、1日あたり1000μgが葉酸摂取の上限なので、摂りすぎにならないよう、栄養補助食品やサプリメントの服用には気をつけましょう。


鍼でツボを刺激することにより自律神経系や内分泌系の働きを助ける効果があり、体全体のバランスのとれた状態に整えたり、促進したりする効果が期待できます。


お灸は肩こりや腰痛などの治療の際に行うものと、思われる方も多いようですが、副作用を出さず母体を作る自然療法のひとつとして不妊治療にはお灸がいいということです。


熱に弱いという特長がある葉酸は、なかなか食事だけでは必要な量を摂れないので、サプリなどを上手く取り入れるべきでしょう。


葉酸のサプリもいろいろありますが、製造中に加熱処理されていないものを選ぶことがとても重要です。


摂ったものが自分の身体を作るわけですから、原料が天然のものに由来していることや、余分な香料や添加物でごまかしていないことなど、安全性も考えて選んで欲しいです。


ありがたいことに、最近はかなり一般的になりましたが、妊娠中の女性だけでなく、授乳中のお母さんにも葉酸はとても重要です。


赤ちゃんは生後間もない時期に、体中至るところで活発な細胞分裂を行うことで、急速に発達していくのです。


その過程でたくさんの葉酸が必要になります。


そして、出産から授乳まで、母体が変わる過程でも葉酸が使われ、母体にも、母乳を通して赤ちゃんにも必要とされることから、妊娠前から授乳が終わるまでぜひ葉酸を摂り続けて欲しいと思います。


20:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++