今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年09月25日(土)
【胎児の発育を促し、先天性の障害が】
胎児の発育を促し、先天性の障害が起こりにくくなるビタミンと言うことで、産婦人科医などでも葉酸の必要性は指導されているようです。


ただ、葉酸の摂取は妊娠に気づいたときでは遅いというような立場をとる方も存在するのです。


葉酸は水溶性ビタミンであり、体内に蓄積されにくいので、早期から葉酸が必要とされるので、その時から摂取していることが胎児の発育にとって重要となるためです。


それを考慮すると、妊娠の可能性があるときから多めに葉酸を摂ることが女性に求められているのです。


皆さんご存知のように、妊娠とビタミンの一種である「葉酸」は切り離せない関係の二つです。


なぜなら、妊娠初期には、葉酸が最も必要であると同時に不足しやすい栄養素である為です。


もちろん、妊娠中だけでなく、妊活中の女性にも同じことが言えますよね。


妊娠が分かった後、急いで今まで不足していた分の葉酸を摂取しようとても、あまり意味はありませんし、過剰摂取は禁物です。


そのため、適した母体で赤ちゃんを授かることが出来るように、妊活中から、積極的な葉酸の摂取を心掛けてください。


妊活中に黒豆茶を飲むことについてですが、実際、合理的な選択だと言えます。


理由は、黒豆茶がノンカフェインなので、妊活中であっても問題なく飲むことができますよね。


それに、イソフラボンという黒豆に含まれている成分が妊活に必要な女性ホルモンに似た作用をするからなのです。


ご存知のように、イソフラボンは十分に摂取することで体のバランスを整えてくれますから、毎日欠かさず黒豆茶をホットで飲むことで、さらなる効果が期待できますね。


妊活で大事なことは基礎体温を測るということです。


きちんと基礎体温を測定することによって身体の状態の把握が可能となり、状態として妊娠しやすいかどうか、または妊娠の可能性だったり排卵日だったりといった妊活中に知っておかなくてはいけないことがわかるでしょう。


ちなみに言うと、基礎体温とは、朝起きてすぐ体温測定を行うことで知ることができるものです。


私は葉酸が入ったベルタの栄養補助食品を使っています。


葉酸は妊娠しているときには是非とも摂っておきたい栄養なのです。


胎児のためにも、不安がないものを口にしたいと思います。


そして、どんな時でもきれいでいたいので、美容効果を促進する成分が含まれているベルタの葉酸を選んだ理由なんです。


11:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++