今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年09月26日(日)
【妊活中に黒豆茶を摂取することは、】
妊活中に黒豆茶を摂取することは、大変良い組み合わせなのです。


なぜかというと、黒豆茶はカフェインが入っていないので、妊活中の女性には嬉しい飲み物であることは間違いありませんし、黒豆茶に含有しているイソフラボンが女性ホルモンに近い働きをするからです。


イソフラボンを十分に摂っておくと肉体的にも精神的にも、バランスを図ってくれますので、毎日欠かさずホットにした黒豆茶を飲むのが良いと思います。


私は結婚後、早く赤ちゃんが欲しいと思い、妊活の本や雑誌に葉酸の摂取は、妊娠の前から続けていくと障害の発生予防や発育の促進に役立つと、同じことが書かれていたため、妊娠に向けて葉酸サプリメントを飲むことにしました。


いつまで飲んだら良いのかも調べてみましたが、一度に摂りすぎると悪影響もあるようですが、そこに気をつければ赤ちゃんの発育にも母体にも、葉酸はずっと必要だと書いてあったので、葉酸サプリメントは無事に出産できるまで飲み続けます。


葉酸は妊娠しているママたちの間では、つわりにも効能を発揮すると注目されています。


これは諸説ありますが、葉酸をちゃんと摂取できている安心感のために、プレママのストレスが減り、つわりの軽減につながるという考えもあるようです。


なんにせよ、特に妊娠の初期段階は普段の倍の量を摂るのが望ましいと言われています。


妊娠できないの原因の1つとして体内、血行の悪さを原因とした冷えが言われています。


そこで、冷え性を根本から改善する為に、食事を考えるのが重要になるのではないかと感じます。


例えば、体を芯からぽかぽかさせる生姜や根菜などを意識的に食事の中に取り入れて、体を冷却する原因となる食品を避ける事も自力で出来る体質改善への通り道でしょう。


妊娠を考えて生活している(妊活中)方は、薬の服用は避けた方が無難です。


胃腸薬や痛みどめなど、市販されているものであれば特に問題ないのですが、確認が必要になるのはもともと医者から処方されていた持病の処方箋をそのまま服用する場合です。


ですが、服用によるリスクを抱える事に変わりはないので、一般の市販薬や処方箋に限らず、妊活中であることを医師や薬剤師に伝えたうえで服用のアドバイスをもらうのが安心ですので、参考にしてみてください。


11:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++