今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2022年06月30日(木)
【皆さんは、妊活と言えばどのような活動をイメージするでし】
皆さんは、妊活と言えばどのような活動をイメージするでしょうか?妊活というと、基礎体温や食事の管理など、ほとんどの活動は女性側が実践するものがよく紹介されています。


しかし、男性側が実践できる妊活もあるのです。


それが、葉酸を積極的に摂るという習慣です。


不妊や流産といった辛い経験に悩まれている方にもぜひご一読して頂きたい事なのですが、そうした原因は母体にあるばかりでなく、意外にも男性にあるというケースもあるわけです。


特に注意すべきは精子の染色体異常です。


受精卵の着床率に影響がある為、染色体異常率を軽減する必要があります。


質の高い精子をつくり、染色体異常のリスクを低減するためにも、ぜひ葉酸摂取という妊活を実践してみてください。


子供を授かるために妊活を続けている方は、お守りを買ってみませんか。


具体例として、長谷寺は鎌倉にあるお寺で、ここは子宝と縁があるお寺です。


こちらで販売されているお守りは、大変な妊活の緊張を和らげて落ち着かせてくれます。


また、パワーストーンなんかも妊活中の女性に人気があるので試しに色々なアイテムを持つこともいいと思います。


待望の子供を授かって、極力身体に良いことをするように努めました。


初期の間こそ、身体に気をつけなさいと母も医師も異口同音に言っていました。


ネットのまとめサイトや、妊婦のための雑誌に積極的に葉酸を摂って、赤ちゃんの発育を促しましょうと書かれていたので葉酸サプリメントの購入を決め、すぐに飲み始めました。


つわりがひどいときにはほとんど食事がとれませんでしたが、サプリメントは栄養補助食品と書かれており、食事をとれないときも飲めて安心できました。


妊活においては日常生活に様々な制限がかかることがありますが、喫煙はその最たるものだと言えます。


妊活中に煙草を吸うと、体にマイナスに作用して健康に問題が出て妊娠しにくくなるケースがあるのです。


こうした問題は女性だけではなく男性にも当てはまるのです。


煙草による障害の発症として、女性の場合は排卵障害ですとか、男性に関しては精巣機能が低下するといった報告がされています。


ですので、妊活中の方はご夫妻で禁煙するのがおススメです。


妊娠の可能性がある方や、妊娠中の方はビタミンの中でも、葉酸を多めに摂りましょう。


葉酸といえば、胎児の発育や細胞分裂を順調に進める役割をします。


葉酸はその名の通り野菜から摂取するもので、葉物の他、ブロッコリー、芽キャベツ、枝豆などにも含有量が多いのですが、いろいろな種類のサプリメントもあるので日頃から野菜不足を感じている方やどうしても野菜が好きになれない方には上手に利用して欲しいですね。


17:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++