今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2022年07月01日(金)
【基礎体温を上げる事や、代謝の活】
基礎体温を上げる事や、代謝の活発化を図ることで体はより妊娠しやすくなります。


日頃から運動をしないという妊活中の女性は、すすんで身体を動かすようにしてください、激しい運動でなくてよいのでヨガとかストレッチといった緩やかな運動がお勧めです。


今日ではヨガのスタジオの中でも妊活ヨガコースというものがあるところも出てきており注目されているようです。


皆さんご存知のように、葉酸はおなかの中の赤ちゃんが健やかに成長するために、最も重要な栄養素のひとつであると言われています。


葉酸はビタミンの一種ですから、普段の食事にも含まれてはいるのですが、簡単に適切な量を摂取しようと考えるならば、サプリによって補給するのが、一番手軽で安心です。


では、実際に葉酸サプリを活用した場合、いつからいつまでが補給期間なのでしょうか。


一般的には「妊娠前から授乳期の終わり」までだと言われていますよね。


葉酸が最も不足しがちなのは、「妊娠初期の3ヶ月間」というのが有名です。


しかし、赤ちゃんだけでなく、ママの健康を支えてくれる点においても必要不可欠な栄養素です。


なので、妊活の時点から早めに葉酸サプリを活用して、授乳終了まで普段の食事とサプリによる葉酸摂取を続けるのが良いでしょう。


みなさんご存知のように、妊娠初期の女性にとって、大変重要な働きをする栄養素が、葉酸です。


胎内で元気な赤ちゃんを健やかに育てるために、母体に負担にならない方法(葉酸サプリメントなど)で積極的に葉酸を摂取して、十分に葉酸を摂取するように心がけてください。


ところで、理想的な葉酸の摂取量はどれほどなのでしょうか。


厚生労働省の発表によりますと1日0.4mgをきちんと摂取することが求められていますね。


これだけの葉酸を野菜だけで摂ろうとすると難しいと思いますから、サプリを活用してみるのが良いと思います。


葉酸は胎児の発育を手助けするかなり重要なビタミンです。


妊娠前から摂取する事が理想だと言われています。


妊娠初期はつわりにより食べられる物が限られてしまう妊婦さんも多いので、サプリで補うことが効果的でしょう。


また、貧血を起こさない為にも葉酸と鉄分、セットのサプリメントを摂ることでさらに効果があがると言われています。


実は、通院して不妊治療をうけています。


でも、それがかなりストレスになっています。


妊娠が望めない事が私とってはかなりのストレスなんです。


可能なら、全部放棄したいです。


それなのに、それが無理な事が、ストレスをさらに増やしているように思います。


19:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++