今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年02月20日(月)
【一刻も早く子供が欲しいと妊活する場合、しっかりと】
一刻も早く子供が欲しいと妊活する場合、しっかりと栄養を摂るということは欠かせません。


太ってしまってはだめですが、ダイエットはひとまず控え、栄養摂取をしっかりと行いましょう。


多少の間食も栄養のために食べると認識して度を超えて食べることをしなければストレスを緩和するのにも適しているでしょう。


このところ、妊娠中の女性にとって重要な効果をもたらす栄養素として葉酸摂取による効果が認められるようになってきました。


水溶性ビタミンの一つである葉酸は、十分な摂取によって、神経系障害といった先天的な障害の発症リスクが低減されたという報告があるのです。


具体的な一日の葉酸摂取量の推奨値として、厚生労働省は0.4mg(1日当たり)を推奨値と定めました。


胎児の健康を考えて、妊娠している女性はもちろんですが、今妊娠を希望されている方であっても、積極的に摂取した方が良いでしょう。


みなさんご存知のように、妊娠初期の女性にとって、最も大切な栄養素が葉酸だという事をご存知ですか?胎内の赤ちゃんがより健やかに成長するようにも、サプリメント等で葉酸を摂取し、葉酸の摂取を怠らないようにしましょう。


厚生労働省の推奨では1日あたり葉酸0.4mgです。


さらにこれを毎日摂取する必要があるのです。


野菜だけで十分に摂取できるかというと、難しいと思いますから、サプリを活用してみるのが良いと思います。


「妊活」と聞いたとき、一般的には女性が主体的に行うことと考えられがちですが、夫婦の場合は妊活は女の人だけではなく、男の人も行うものです。


そういうわけで、男性の行う妊活としての毎日の食事に注目してみましょう。


栄養素のうち、男性の妊活に貢献するものと言えば、亜鉛、アミノ酸の一つであるアルギニン、そしてビタミンE、ビタミンB群といったものを挙げることが出来ます。


こういった栄養素を毎日食べるようにして、さらに妊娠しやすい体づくりを目指すことをおすすめします。


みなさんはどのようにして葉酸を摂取していますか?いくつかの方法があると思いますが、一番良いのは食事の中で十分な葉酸を摂る事だと言えます。


葉酸の含有量が多い食材は、モロヘイヤに含有量が多い事は有名ですし、菜の花や小松菜などにも多く含まれています。


あるいは枝豆、納豆といった大豆製品や、ホタテなども含有量が多いです。


このように葉酸を多く含む食品は幾つかあるのですが、毎日食べるのは困難な方も多いと思います。


普段の生活や体調によっては無理をせずに、サプリを飲むことも間違いではありません。


サプリメントであれば簡単に摂取できますから、おススメです。


21:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++