今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年02月27日(月)
【確かに葉酸は様々な良い作用をします】
確かに葉酸は様々な良い作用をします。


そのため大量に摂取するとより効き目があるといろいろな方法で大量に摂取する方もいそうな気がしますが、過剰に葉酸を摂取することが続くと様々な副作用を起こします。


例を挙げれば、発熱やじんましん、かゆみなどで、呼吸障害にまで至る重篤な例もあります。


葉酸は1日あたり1000μgが摂取の上限なので、摂りすぎにならないよう、栄養補助食品やサプリメントの服用には気をつけましょう。


そもそも、葉酸は水溶性ビタミンなので水に溶けやすい特長があります。


また、他のビタミンB群と同様、熱に弱いので水に長く浸したり、長い時間加熱したりすれば葉酸が半分以下に減ってしまうこともあるのです。


ならばと言って、非加熱の食材を大量に食べることはほとんどの方には不可能です。


ですから、調理の時も長い時間ゆでずに、湯通しで済ませるなど考えていくことが食材から無駄なく葉酸を摂取する秘訣です。


妊娠を希望する人は、妊活中に葉酸を摂取するように、と雑誌に掲載されていました。


胎児が健やかに育つために重要な成分らしいです。


妊娠した段階から不足しやすい成分だそうなので、妊活中からの摂取が求められているようです。


野菜に多く含まれている成分なのですが、調理の際に溶け出してしまったり、体の中での吸収率が良くなかったりと、十分な葉酸を摂るのは結構骨が折れそうだな、と思いました。


手軽に摂るなら、サプリを使うのも良い方法だそうです。


食事や栄養についての不安が無くなるように、自分に合ったサプリを選んで健康的な赤ちゃんを授かれるように、努力していきたいです。


葉酸のサプリは様々にありますが、妊婦や妊活中の女性にとって嬉しい成分がしっかりと含まれているサプリと言えば、育児や赤ちゃん製品で有名なピジョンのサプリでしょう。


こちらの会社が販売している葉酸サプリにはいくつかの種類がありますし、大抵の商品が葉酸だけではなくカルシウムや鉄分、ビタミンなど、不足しがちな成分が入ってますから、一錠飲めば、不足しがちな成分をまとめて補給できるという訳なんですね。


こうしたサプリを利用すれば、カルシウムのサプリやビタミンのサプリ等、複数のサプリを複数服用しなくても良いので、手軽に十分な栄養素を摂取出来ます。


管理も楽なので、おススメです。


ご自身の食生活や状況に合わせて、不足しがちな成分が含有したサプリを選んでください。


お腹の中に赤ちゃんがいるとわかった直後から葉酸のサプリメントを飲むようになりました。


かかっていた病院では、葉酸はすぐにたくさん摂りなさいとせかされたのですが、では、いつまで飲めば良いのかとは誰からも言われませんでしたね。


ですから、1袋が終わったところでそれきり全く飲みませんでした。


出産後、授乳のためにも葉酸が良いと知ってあわてて葉酸サプリを再開しました。


01:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++