今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年05月24日(水)
【妊娠している全ての女性が順調に赤ちゃんが育つ】
妊娠している全ての女性が順調に赤ちゃんが育つようにするため栄養素の中でも特に重要なのが「葉酸」です。


何といっても「葉」なので野菜の中でも葉物野菜に多く含まれているのかと思い込んでしまいますが意外な供給源は果物で、とりわけ豊富なイチゴからは、100gあたり90μgの葉酸が摂取できます。


普段の倍くらいの葉酸を、妊娠中は毎日摂取しなければならないのでどんな食材に多く含まれているかを知って、毎日の食事で過不足なく摂ることを目指しましょう。


妊活で大事なことは基礎体温の測定です。


基礎体温を測って分かることは自分の身体の状態がどうであるか把握でき、妊娠しやすい状態か否か、妊娠の可能性の有無や、排卵日の大体の予測など妊活中に知っておかなくてはいけないことがわかるでしょう。


詳しく説明しますと、基礎体温は起床直後の体温を測れば調べることが出来ます。


上の子が産まれて4年たった頃から2人目不妊を疑い、病院に行き始めました。


夫婦両方で検査するのが望ましいと言われたのですが、言えば不機嫌になりそうだったので、まず、排卵周期を知る「タイミング療法」でトライしてみました。


月に一度通い、一回3000円と手頃でしたが、なかなか妊娠には至らないものですね。


それで、ちょっと出費でしたが葉酸サプリを導入。


私はラッキーだったのか、それからしばらくしたら、下の子を授かりました。


妊活中のカフェインの摂取は避けたいものです。


そんな時には、よく飲まれる飲み物としてハーブティーが挙げられます。


その一つの理由は、体にいい影響をもたらしてくれるということがあるからです。


例を挙げると、冷え性の症状や生理不順の状態を改善することです。


また、リラックス効果を得ることにも役立ちます。


ストレスは妊活している人にとって最も避けるべきものの一つですが、それを発散する効果があるそうです。


食材としては、レバーやほうれん草に葉酸がたくさん含有されていますがそればかり毎日食べるのもあり得ないことで、どうしても摂取が不足してしまいます。


きちんと葉酸を摂り続けるためには、食べ物だけで必要な量の葉酸を摂ろうと思わず、補助的にサプリメントや薬を使っていけば良いのです。


自分に合った方法を早く見つけ、葉酸が不足しないように行動を起こしましょう。


03:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++