今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年07月21日(金)
【暑い時期が来ると、うっかりよく冷えた飲み物が欲し】
暑い時期が来ると、うっかりよく冷えた飲み物が欲しくなりますが、女性の中でも妊活をしている方は出来る限り体を冷やす飲み物は避けた方が無難でしょう。


その逆に、温かくしてある飲み物を飲むと妊活にもプラスになります。


生活全般で体を冷やさないように気を付けてください。


サプリメントで葉酸を摂取するのは、妊娠初期からずっと続けていましたが、なんとか妊娠初期を過ぎて、中期に入ってからそういえばカルシウムも摂らないといけなかったと思い、牛乳を毎日大量に飲んだのです。


自分の身体には大量の牛乳が合わなかったようで、吐き気がして、お腹を壊してしまいました。


そして、妊娠後期に入ると、鉄欠乏性貧血ということで鉄分を摂るために薬を飲みましたが、後から考えれば、カルシウムや鉄分が妊娠初期から摂れるようなサプリを探して飲むべきでしたね。


心と体のバランスを整えてくれるアロマは、この頃は妊活にも役立てられています。


待合室にアロマを使っているような病院さえあるぐらいです。


妊活をしている女性の間では、ローズのアロマが人気です。


ホルモンバランスの乱れを整え、ストレスを解消してくれるという効果が期待できます。


同じくストレスや不安な気持ちをなくして、女性ホルモンの分泌を活発にするというイランイランも試してみるといいかもしれません。


多く摂らなければならないのは妊娠初期と、葉酸は有名になっています。


食材の中で、葉酸が何に多く含まれるかと言うと野菜の中でも、ほうれん草やモロヘイヤなどの葉物野菜に多いとされます。


加工食品の中では、納豆に多く含まれます。


葉酸を含んでいるのは畑の野菜だけでなく、海藻類、海苔などにも含まれるので、毎日、少しずつでも欠かさず食べられると理想的です。


また、葉酸を含む果物といえばイチゴで、間食で果物を食べたければ、イチゴにしましょう。


妊活中に黒豆茶を飲むことについてですが、実際、合理的な選択だと言えます。


なぜかというと、黒豆茶はカフェインが入っていないので、妊活中であっても問題なく飲むことができますよね。


それに、黒豆茶に含有しているイソフラボンが妊婦に不可欠な女性ホルモンと似通った成分だからです。


ご存知のように、イソフラボンは十分に摂取することで肉体的にも精神的にも、バランスを図ってくれますので、毎日欠かさずあたたかい黒豆茶を飲むようにしましょう。


07:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++