今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年09月14日(木)
【次は女の子が欲しいと決心してから、本やサイトで男】
次は女の子が欲しいと決心してから、本やサイトで男女産み分け法をとことん調べました。


草食で女の子、肉食で男の子など、中には相当怪しいものもありましたが、がんばってできることを全て実践しました。


あれこれ試している中で新しい命を授かって、重いつわりで食べられなかったときも葉酸サプリをきちんと飲んでいたためか無事生まれてきたのは女の子でした。


葉酸には、胎児の正常な発達をサポートをする働きがありますので、妊娠前から妊娠初期の期間は、普段の食事以外に、サプリによって摂取するのが一番良いですね。


では、葉酸サプリはいつ飲むのが効率的なのかというと、食後30分以内の摂取が理想的です。


なぜなら食事で得られる栄養素と相互作用することで、葉酸が最も効率的に働きますから、十分な効果が期待できます。


では、空腹時に葉酸サプリを飲んではいけないのでしょうか。


胃に何も入っていない状態で葉酸サプリを飲むと、胃腸の不快感、食欲不振や吐き気の等の症状を発症することもあります。


ですから必ず胃に何か入った状態でサプリを摂取してください。


今現在、妊娠を考えている、あるいは計画しているといった方や、妊娠初期の女性は普段の食事で得られる葉酸に注意するようにしましょう。


具体的には、普段の食事に加えて充分な量の葉酸を摂取するように厚生労働省が推奨しているのをご存知ですか。


葉酸の適切な摂取は、神経管閉鎖障害などの先天的な障害が発症しにくくなるからです。


もちろん、サプリメントで補給するという手もありますが、その時は赤ちゃんのためにも、自然なものを摂りいれたいという方も多いでしょう。


ですから天然素材の葉酸サプリメントにすることが大事です。


葉酸が持つ働きは、妊娠の母体と胎児の健やか成長に働きかけるため、厚生労働省によって妊娠を希望する女性や妊娠初期の女性に、積極的な摂取を推奨しているほどなのです。


体内に入った葉酸は、水溶性であるために尿や汗と一緒に体外に出ていくので、余分な葉酸が蓄積していく、という事はあまり無いようです。


とはいえ、過剰摂取によって発熱、かゆみ、呼吸障害を引き起こすとの報告もあるようです。


葉酸サプリは簡単に葉酸の摂取が出来る妊婦の心強い味方ですが、過剰摂取に注意して、規定量を必ず確認しましょう。


特別に葉酸を添加した食品はマークがついていて、特定保健用食品の表示がされています。


皆さんもどこかで見ているはずのマークは、消費者庁が時間をかけて個々に審査し、食品が認可されることで、特定保健用食品の名称とマークの使用が許されるのです。


特定保健用食品のマークを探して、それがどこかにあれば消費者庁の基準を満たした食品であることの明らかな証明がされているため、葉酸を強化した食品を選びたいときにも判断の目安として役立つものです。


02:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++