今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年09月25日(月)
【冷え性の人は妊娠しにくいと言われています。体温が低い状】
冷え性の人は妊娠しにくいと言われています。


体温が低い状態が続くと血行が悪くなり、食事から摂る栄養素が体に有効に行き渡らず、排卵障害や子宮の機能が落ちるといった報告があります。


最近、冷え性の緩和にお灸が脚光を浴びています。


お灸は緊張をほぐして血行を良くして新陳代謝を促し、リラクゼーションも期待できます。


冷えを克服して温かな赤ちゃんのお部屋(子宮)を作りましょう。


現在の日本で、先天性奇形の子供がどのくらい生まれているかというと出生数全体の約4%とされています。


奇形を引き起こす要因は高齢出産などいろいろありますが、先天性奇形の危険性を低下させるビタミンとして挙げられるのがビタミンB群の一つである葉酸です。


胎児の細胞分裂が盛んな妊娠初期にきちんと摂ることが一番大事で、言ってみれば、葉酸こそ妊婦にとって絶対欠かせない栄養素と言っても決して言いすぎではありません。


妊活の際に漢方を取り入れる人も多いです。


漢方の服用により体質改善が期待され、妊娠しやすい体を作るのに役立ちます。


昨今では薬局でも販売されていて、どなたでも手に入れることが出来ます。


いくらぐらいかかるか心配だという場合は、不妊治療のために漢方を適用している病院にかかるといいでしょう。


お医者さんの診察が必須ですが、保険適用となります。


妊娠は母体の過ごし方や精神状態に変化を与えるので、その変化が身体にとってストレスとなり、自律神経のバランスを崩すこともあると考えられます。


多くの方に起こるつわりは、妊娠初期にホルモンバランスが変わることや、毒素を排除しようとすることから生じるというのが定説ですが、ストレスで自律神経の働きが乱れるために起こる場合も少なくありません。


摂取した葉酸は、自律神経の乱れを調整し、ストレスに耐えやすくするために役立っており、副次的につわりの軽減も果たせるのです。


「妊活」、それは命の神秘である妊娠というものをどうにか管理しようというものですから、当たり前のように良い結果が得られるわけではないのです。


ですので、途中でやめてしまう方も多くいるのですが、残念なことだと言えます。


妊娠の可能性は上昇しているはずなのでそこまで落ち込まずに、自分のペースで続けてください。


09:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++