今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年10月20日(金)
【どうしても女の子が欲しかったの】
どうしても女の子が欲しかったので、あらゆる本やサイトに載っている男女産み分け法をとことん調べました。


草食で女の子、肉食で男の子など、真偽のほどはわからないのですが、可能な限りの方法を試してみました。


産み分けを実行している途中で赤ちゃんがお腹にいることがわかり、つわりでかなり辛かったときも葉酸の摂取だけは続けていたおかげか待ちに待った女の子の誕生を迎えることができました。


妊娠初期の胎児にとって欠かせない栄養素として、葉酸摂取の重要性はかなり知られるようになりました。


もし葉酸の摂取を始めるのであれば、妊娠の判定後では遅いのではないかというやや厳しい指摘があります。


どうしてかというと、判定が出る前のごく初期から葉酸を多く摂っておくことが胎児の発育にとって重要となるためです。


そのためには、赤ちゃんが欲しいと思ったら積極的に葉酸摂取をしていくことが肝心だと言えます。


暑くなってくるにつれ、何気なくよく冷えた飲み物が欲しくなりますが、妊活の最中は、いつにも増してなるべく体の冷えを招く飲み物というのを避けた方が無難でしょう。


逆に、飲み物でも温かいものを飲んでいれば妊娠に関与するホルモンの働きが改善します。


飲む物に関してもそうですが、それ以外にも生活全般において体を冷やさないように気を付けてください。


いよいよ赤ちゃんが来たとわかったら、葉酸を意識して摂らなければなりません。


葉酸を十分に摂取することで、子供の健康の維持が順調に進むようになりますし、母体の健康を維持するためにも大事な栄養素だと言えます。


他のビタミンもそうですが、葉酸は食事だけでは毎日摂り続けるのも大変です。


葉酸の所要量をしっかり摂るためには補助的にサプリメントや錠剤を使うのも、一つの手です。


皆さんご存知のように、胎児は細胞分裂しながら成長します。


この時の成長をサポートするのが葉酸なのです。


葉酸単体での吸収率は低いために、葉酸を含んだ総合サプリの摂取がお勧めです。


でも、様々な成分を含有している総合サプリの中でも、どんな栄養素が必要であるのか分からないと、お悩みの方も多いでしょう。


そのような場合は、粉ミルクの成分を参考に、サプリを選んでみましょう。


08:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++