今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年11月18日(土)
【友達と会う機会があったので、】
友達と会う機会があったので、妊娠についての話をしていたのですが、葉酸サプリが良いらしい、という話になりました。


ベルタが販売している葉酸サプリが一番良いらしいって教えてくれました。


葉酸サプリは、妊娠中だけじゃなくて妊娠前から飲んだほうが効果が高いと母から聞いたことがありましたから、妊娠したと言っていた友達に勧めました。


友達には悲しんで欲しくないですし、元気な赤ちゃんの顔を見せてほしいなって思います。


昨今の日本では、数年にわたって妊活で大変な思いをしている夫婦もたくさんいらっしゃると思います。


社会的にも少子高齢化問題が深刻化する中、希望しているのに子供が出来なくて四苦八苦している夫婦というのは徐々に増えています。


もっと国が総力をあげて、子供を作ったり育てたりすることに重点を置いた国に変わっていくべきです。


難しいことでもありますが、妊活中に、気にかけるべきなのはストレスへの対処です。


過度なストレスがかかると筋肉が緊張状態となり、血流が障害されます。


そうすると、妊娠に関与する、卵巣や子宮の機能は低下してしまいます。


あなたが仕事をしている女性でストレスを強く感じており、生活習慣の乱れもあるなら、いっそのこと休職を申し出ることも視野に入れてみましょう。


栄養状態の改善や、適切な運動の励行といった具体的に妊活をし続けて行った場合、日に日に中には疲れてくる方も出てくるでしょう。


そんな時には気晴らしのためにもいわゆる「子宝神社」に参ってみてはどうですか。


物は試しで、神頼みしてみることもプラス思考に転換できるいい機会になると思います。


心身のバランスを良くしてくれると言われているアロマは、妊活にも活用されています。


アロマを待合室で焚く産婦人科も出てきているのです。


妊活中の女性の人気を集めているのがローズのアロマです。


ホルモンバランスの乱れを整え、ストレスを解消してくれるという効果が期待できます。


不安感を消し去り、女性ホルモンの分泌を活発にするというイランイランも妊活には効果があると言われています。


06:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++