今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年11月19日(日)
【妊娠を希望する方や計画している方が、影響】
妊娠を希望する方や計画している方が、影響があるものと言えば、食事ですよね。


日々の生活習慣を整え、妊活に励んでいる方はいつでも妊娠する可能性があるわけです。


妊娠したと発覚する以前から、健康的な食事を心がけるようにしてください。


妊娠初期には不足しがちな栄養素がいくつかありますが、なかでも葉酸はこの時期に必須となる栄養素です。


妊娠検査キットで妊娠が分かる以前からお腹の中の受精卵が成長をはじめています。


いつ妊娠するのか、それは誰にも分かりません。


いざ妊娠した時に十分な栄養で満たされているように、なるべく早い時期から胎児に葉酸を与えられるようにしましょう。


子供を授かるために妊活を続けている方は、ぜひお守りを持つことをお勧めします。


具体例として、鎌倉にある長谷寺は子宝と縁のあるお寺で、そこのお守りは、大変な妊活の緊張を和らげて落ち着かせてくれます。


その他、妊活に関係するお守りで、パワーストーンなどもありますので、複数のアイテムを持ってみてもいいと思います。


あなたは妊活で大切なことと言ったら何を思い浮かべますか?それは基礎体温の測定です。


基礎体温を測って分かることは体がどういう状態にあるか知ることが出来て、妊娠可能な状態かどうか、妊娠の可能性の有無や、排卵日の大体の予測など重要なことがわかるのです。


ちなみに言うと、基礎体温とは、朝起きてすぐ体温測定を行うことで知る事ができます。


妊娠後、赤ちゃんのために葉酸を摂取している方へのアドバイスなのですが、葉酸を普段の食生活で葉酸を補おうと考え、葉酸をふんだんに含んでいる貝類やホウレンソウ、またはレバーを、意識して摂るようにしている方も少なくないですよね。


しかし、葉酸は熱によって溶け出す性質があるのです。


ですから加熱調理してしまうと、葉酸が溶け出てしまっていることもあります。


一日の理想的な葉酸の摂取量を食べ物で補おうと思っても、調理の方法によっては葉酸が不十分かもしれませんので、気を付けてください。


とりわけ妊婦の場合、赤ちゃんが問題なく育つために欠かせない栄養素が「葉酸」でしょう。


何といっても「葉」なので野菜の中でも葉物野菜に多く含まれているのかと思い込んでしまいますが本当は果物からもたくさん摂取できるもので、とりわけ豊富なイチゴからは、100gあたり90μgの葉酸が摂取できます。


普段の倍くらいの葉酸を、妊娠中は毎日摂取しなければならないので豊富に含まれる食材は何か、調べておいて毎日の食事で過不足なく摂ることを目指しましょう。


07:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++