今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年04月19日(木)
【一般的に女性はどんな形であれ妊活】
一般的に女性はどんな形であれ妊活をしている間は、お酒を飲まないように指導されることが普通です。


なぜならば、妊活中はいつでも妊娠している可能性があると考えて妊娠しているという認識がまだない時期に、アルコールの影響が胎児に及ばないようにするためです。


それから、お酒の作用にはホルモンバランスを乱したり、体が冷やされるので妊娠の確率を上げるためには避けた方がよいでしょう。


なかなか妊娠に繋がらないと、心も体もすり減ってきます。


生殖機能というものはストレスによって弱くなってしまいますのでずっと続けていると悪循環になってしまうかもしれません。


なので、妊活を一度お休みするのも手かもしれません。


実際のところ止めてから自然と妊娠できたという人は少なくありません。


年齢的な制限を考えながらお医者さんにも相談を行って、一時的に休んでみることもいいかもしれません。


一般的に、妊活中にコーヒーを飲むことは好ましくないとされています。


よく知られているように、コーヒーにはカフェインが含まれています。


このカフェインが体を冷やしてしまう為、体の冷えが禁物の妊活中には避けてた方が良いというのは、その通りでしょう。


けれども、コーヒーを飲まないとイライラしてしまうという場合は、結果的にストレスがかかって妊活に悪影響ですので、1日に2、3杯のコーヒーを楽しんだ方が、健康のためには良いと思います。


熱によって失われやすい葉酸は、食材を調理して摂取しようと考える場合には注意してください。


葉酸を出来るだけ失わないよう、加熱しない調理方法が一番おススメなのですが、加熱しなければいけない場合、加熱時間を短時間にしてサッと熱を通す程度にした方が良いです。


こうした調理がめんどくさい、または自由に食事したい、と考えるならば、サプリによる葉酸摂取が一番簡単だと言えますね。


妊娠ひと月前から妊娠初期段階の妊婦において忘れてはならない大切な栄養素が、葉酸ですよね。


赤ちゃんが健やかに育つように、例えばサプリメントなどを活用しながら葉酸不足に陥らないようにしてください。


厚生労働省の推奨では一日に0.4mgを摂取する必要があるみたいですね。


野菜だけで十分に摂取できるかというと、難しいと思いますから、サプリを飲んで、無理なく葉酸を摂取しましょう。


22:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++