今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年06月22日(金)
【人体の中で葉酸がどのように働くかというと】
人体の中で葉酸がどのように働くかというと、まず全身の血行促進が特に大事な役割です。


身体に様々な悪い影響を及ぼすのが血液循環の滞りで、腰や肩の痛みやコリ、冷え性、不妊なども血液の滞りが引き金になるとされているため、もしそうした症状にお悩みなら意識して葉酸を多く摂るようにすると症状の改善につながるのではないでしょうか。


同時にビタミンEを多めに摂ることで、血行改善の効果はさらに高くなります。


ストレスは不妊と切っても切り離せない問題です。


体内のホルモンバランスを崩すだけでなく、ストレスは不妊症の様々な要因のスイッチ役となるからです。


早く赤ちゃんを望む周囲の期待や焦りといった感情が不妊治療に通ううちに重積してくるケースもあり、堂々巡り的で心理的に参ってしまう人もいます。


神経質にならないよう周囲や本人が気分転換することが、赤ちゃんを授かるためには良いことだと思います。


赤ちゃんを授かっている時はもちろん、それ以前の妊活期間からの摂取が望ましい葉酸は、忙しさから十分に摂取できないという悩みも良くあると思います。


葉酸の摂取不足は妊婦さんに共通する悩みですが、一番おススメしたい解決策は、サプリによる葉酸の補給です。


容易な摂取が可能ですから、仮に食事での摂取が不十分だとしても大丈夫なんですよね。


お子さんが欲しい方、妊娠中の方であれば葉酸が有効だといわれています。


葉酸は他の栄養素と一緒に摂ることで胎児の発育や細胞分裂を順調に進める役割をします。


葉酸を摂るには野菜を食べることで、葉物はもちろん、ブロッコリーや芽キャベツ、枝豆などに含まれていることは知られていますが、市販のサプリメントでも十分な量が摂れるので野菜をたくさん食べられない方や先に挙げたような野菜が苦手な方には上手く活用していきたいものです。


ホルモンバランスの調整は、妊活の中でも大変重要なものです。


ところで、ヨガがホルモンバランスを整えるのに効果的だという事をご存知ですか?ヨガは深い息遣いとストレッチによって、リラックス効果があると言われています。


ヨガを行う事で乱れがちな自律神経を正常にするため、ホルモンバランスの改善につながるという訳ですね。


ネットにはヨガの動画がたくさん紹介されています。


こうした動画を活用すれば、自分の部屋で出来るのでお手軽ですし、軽く息が上がる程度の運動は新陳代謝を良くし、体をほぐすことに繋がります。


こうした運動は心と身体のバランスを整えてくれる効果もありますから、簡単に実践できる妊活のひとつだと言えます。


01:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++