今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年07月12日(木)
【一般的に、妊活中にコーヒーを飲むことは好ましくないと】
一般的に、妊活中にコーヒーを飲むことは好ましくないとされています。


コーヒーにはカフェインが多く含まれていますので、体を冷やしてしまいます。


すなわち、体の冷えが禁物の妊活中には止めておいた方が良いのは間違いありません。


とはいえ、コーヒーを我慢できないという人は、ストレスを無くすことを優先して、過剰摂取にならない1日3杯程度までを満喫するのが良いでしょう。


妊活中はできるだけ体の冷えは回避したいものです。


体が冷えてしまうと血行不良になって、子宮や卵巣の機能を不調にさせるかもしれないのです。


冷えは妊活の大敵ですから、冷えを感じるようであれば、靴下を使って冷えを遠ざける「冷えとり健康法」を実施してみるなど、体を温めて、積極的に冷え性改善を実施するようにしましょう。


妊婦と赤ちゃんのために必要な栄養素である葉酸は、ゴーヤーにも多いとされています。


葉酸だけでなく、他の栄養素も豊富なので旬のゴーヤーは食べて欲しいものですが、たくさん食べれば良いというものでもありません。


妊婦に限りませんが、ゴーヤーを食べ過ぎると、胃もたれや下痢と言った身体の不調が起こる羽目になりかねません。


もしも不調が続けば、母体のみならず、胎児にも良くない影響が及ぶかもしれません。


熱に弱いという特長がある葉酸は、日頃の食生活の中では必要量を摂取できないことが多いためサプリメントなども飲んでいった方が良いのです。


葉酸サプリを購入するときは葉酸が減らないよう、加熱処理されていない製品にすることが大事な条件です。


その成分が自分の身体を構成していくので原料が天然成分であることや、余分な香料や添加物でごまかしていないことなど、安全性も考えて選んで欲しいです。


妊婦にとって、葉酸摂取による効果はさまざまなものがあります。


その中でも赤ちゃんが先天的脳障害を発症するリスクを下げてくれる効果は重要な効果です。


ですから、妊娠を計画をしている方は、普段の生活の中で、十分に葉酸摂取を心がけることが良いと思います。


とはいえ、毎日大量の野菜を食べることは難しいですよね。


サプリを利用すれば、毎日の葉酸摂取が難しくないですからぜひサプリを活用してみてください。


15:36






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