今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年07月15日(日)
【妊活と言えば、女性が主体的に行】
妊活と言えば、女性が主体的に行うことと考えられがちですが、夫婦ならば、妊活は女の人だけではなく、男の人も行うものです。


そういうことで、男性の妊活として食事について考えていきましょう。


妊活をしている男性にお勧めの栄養素というと、挙げられるものとしては、亜鉛、アミノ酸の一種のアルギニン、ビタミンE、ビタミンB群などといったものがあります。


毎日の食事にこういったものを導入することを意識して、妊娠の確率をより上昇させませましょう。


不妊症から妊活を始めると、なかなか結果が出ないと、心も体もすり減ってきます。


なので、「何年間」と期間を設けて、徹底的に夫婦で力を合わせて頑張ろうという感じで最初の段階で話し合っておくのがベストでしょう。


期間を設けることで、夫婦でよく話し合って決めたことだから腹をくくってやっていこうというポジティブな気持ちが持続するのです。


葉酸は重要なビタミンの一種で、妊娠初期に細胞が分裂するのを助け、造血作用を高める効果があります。


それは不妊治療にも効果を表し、子宮に受精卵が着床するのをサポートするのでそれだけで妊娠確率が上がるというわけです。


また、葉酸で血液が増えれば酸素や栄養も運ばれやすくなり、ホルモン、代謝、生殖機能といった広い範囲で向上が見られ、不妊対策に良い結果をもたらすのです。


子供を産みたいと妊活の真っただ中の方は、思い切ってお守りの力を借りてはどうですか。


お守りの一つの、鎌倉の長谷寺というお寺は、子宝に縁があるお寺で、このお寺で扱われているお守りは、妊活の疲れを癒し、気分を落ち着かせることができるでしょう。


さらに、妊活用のお守りには、パワーストーンなども存在するので、複数のアイテムを持ってみてもいいと思います。


妊活を行う場合、気を付けてほしい事は、食事ですね。


妊活とは、夫婦生活を含めて妊娠しやすい体づくりを進めるというものです。


妊活中の女性はいつ妊娠しても不思議ではないですよね。


ですから、産婦人科や検査薬で妊娠が分かる以前から、十分な栄養を摂り、受胎後の赤ちゃんが元気に成長できるように備えておきましょう。


中でも葉酸は、妊娠初期に最も必要になる栄養素であると同時に、最も不足しやすい栄養素です。


妊娠とは、妊娠検査薬によって発覚するより前からお腹の中の受精卵が成長をはじめています。


出来るだけ早く胎児に葉酸を与えられるようにしましょう。


15:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++