今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年07月16日(月)
【女の子を産みたいと思っていたため】
女の子を産みたいと思っていたため、あらゆる本やサイトに載っている男女産み分け法を全部調べ上げました。


草食で女の子、肉食で男の子など、中には相当怪しいものもありましたが、できることは全てやってみました。


あれこれ試している中で新しい命を授かって、重いつわりで食べられなかったときも葉酸の摂取だけは続けていたおかげか無事生まれてきたのは女の子でした。


皆さんご存知のように、妊活中の方にとっては体を冷やしてしまうことは望ましくないものです。


冷えは血行不良を引き起こしますので、卵巣や子宮などの妊娠に大切な器官が満足に働かなくなるかもしれないためです。


冷えの放置は厳禁です。


冷えに悩まれている女性は、靴下を利用する「冷えとり健康法」といった方法などで体を冷やさないように注意しながら、体に溜まった冷えをとって血行が良くなるように努力すると良いでしょう。


妊娠する可能性がある方や、妊娠初期の妊婦さんは日ごろの食事に気を付けていただきたいことはもちろん、それに加えてさらに葉酸の補給をするように厚生労働省が勧めており、各産婦人科やクリニックでも、そうした指導がされるようになっています。


葉酸を十分に摂取することで、胎児の神経管閉鎖障害発症のリスクを下げる効果があるからです。


葉酸は食品からの摂取以外にも、サプリメントを利用する事も出来ます。


その場合には赤ちゃんのためにも、自然なものを摂りいれたいという方も多いでしょう。


ですから天然素材の葉酸サプリメントにすることが大切なポイントだと言えますね。


現在の日本で、先天性奇形の子供がどのくらい生まれているかというと全国の出生数に対して、平均4%と言われます。


高齢出産などがその要因に挙げられますが奇形のリスク低下に役立つと言われる栄養素こそ最近有名になってきた葉酸です。


とりわけ、胎児が細胞分裂を盛んに行っている初期から中期にかけて必要な量を摂取しなければならないので、妊娠がわかったときから、葉酸は特に必須のビタミンだと断言しても言いすぎることはありません。


妊娠期間中だけでなく、それ以前の妊娠を計画している期間においても必要な葉酸なのですが、普段通りの生活を送っていると、継続的な摂取を怠ってしまうといったケースもあります。


こうした摂取不足に関する悩みは多くの方が抱えていますが、簡単な解決方法があります。


それがサプリメントなんです。


普段の食生活を気にかけることなく、簡単に葉酸を摂れますので、食事での葉酸摂取に不安がある方も安心できますよね。


16:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++