今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年08月21日(火)
【お腹の中に赤ちゃんがいるとわかった直後からサ】
お腹の中に赤ちゃんがいるとわかった直後からサプリで葉酸を摂るようになったのです。


飲むのは一日でも早いほうがいい、と病院では妊娠判定の席で言われたのですが、どうなったらサプリメントを止めて良いのかということは結局聞きそびれてしまいました。


ですから、1袋が終わったところで次を買いませんでした。


ところが、授乳が終わるまで葉酸を摂った方が良いと最近聞いたので再開したのです。


さて、葉酸とは具体的にどのような栄養素だと思いますか?葉酸とはビタミンB群のひとつで、代表的なものですと、ホウレンソウやブロッコリーに多く含まれています。


葉酸は、妊娠初期に特に重要となる栄養素です。


それは適切な摂取によって、胎児の先天的な障害を負うリスクを下げて健康な成長を促す効果がある為です。


また、流産といった危険性を減らす効果があります。


厚生労働省が推奨するように、妊娠の初期の段階で一日当たり400μgの葉酸摂取が推奨されています。


また、厚生労働省が推奨するようにサプリメントで葉酸を補給するのも大丈夫です。


妊活をしている間はつらさを感じることも多いので、心身ともにダメージを受けやすい状態にあります。


長い間結果が出ないと、中にはうつ症状が出る人もいます。


妊娠するにはストレスを取り除くことが第一です。


実際に不妊治療を中断してストレスがなくなりすぐ妊娠できたという場合も多いです。


妊活をしたことによってつらいことが多くなってしまうということを避けるために息抜きをしながら続けていきましょう。


妊娠初期には葉酸が不足しがちということは今や常識でしょう。


実のところ、妊娠1ヶ月前から少しずつサプリなどで葉酸を摂っていくと良いとあなたは聞いたことがありますか?妊活を考えたときこそ意識して毎日葉酸を摂り始めたい時期だと思ってください。


妊娠に向けてがんばりたい、と思うならまず葉酸の摂取からですね。


妊活の時に、産み分けについて興味があったので、本を買って読みました。


上の子が男の子でしたし、次は出来たら女の子が良いなあ、と思っていました。


排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けに挑戦してみました。


その後、無事に妊娠し、性別が判明する時までは少し心配もしましたが、女の子でしたから、主人もとても喜びました。


産み分けをして良かったと思っています。


07:06






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++