今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年09月24日(月)
【上の子が産まれて4年たった頃から2】
上の子が産まれて4年たった頃から2人目不妊を疑い、病院に行き始めました。


夫婦両方で検査するのが望ましいと言われたのですが、言えば不機嫌になりそうだったので、私だけでタイミング療法を実施している病院に行きました。


料金は1回2800円で安価でしたが、なかなか妊娠には至らないものですね。


それで、ちょっと出費でしたが葉酸サプリを導入。


幸い、全部飲み切らないうちに、下の子を授かりました。


なんとなく不妊を疑いはじめたら、基礎体温計測から始めてみましょう。


基礎体温は運動などによる変化がありませんから、女性の体の状態がある程度推測でき、不妊対策のファーストステップとして有効なのです。


基礎体温表を作るには、運動量が体温を変えてしまうので起床時に「毎日測る」という注意事項もありますから、それを守ってつけていくことが大事です。


最初の1か月は慣れるつもりで始めてみましょう。


漢方は妊活に使われることもあります。


漢方の持つ体質改善効果により妊娠しやすい体を作るのに役立ちます。


今日では薬屋さんでも売られており、簡単に買うことが出来ます。


「費用が気になる」という人もおられると思います。


その様な方には漢方を不妊治療に取り入れている病院に行ってみてください。


まず診察が必要となりますが、健康保険を使うことが出来ます。


皆さんは「妊娠したら、まず葉酸」という言葉をご存知ですか?近年、胎児の成長に重大な働きをもたらす葉酸に注目が集まっています。


厚生労働省が推奨するように、妊娠における葉酸は重要な働きをする栄養素なのですが、この大切な葉酸を適切に摂取できなかったとしたら、赤ちゃんの成長に、どう影響するのでしょう。


葉酸は細胞分裂に働きかける栄養素だと報告されています。


ですから、赤ちゃんに葉酸が欠乏した結果、先天性の障害を発症する要因になるという研究結果が報告されました。


また、ダウン症予防の有効性も認められているので、摂取をお勧めします。


妊活中の友達と話していた時、自然と葉酸のサプリの話題が上ったのですが、ベルタが販売している葉酸サプリが一番興味あるみたいです。


葉酸のサプリって、妊娠前から飲んでいると妊娠しやすい体になるし、赤ちゃんにも良いと母から聞いたことがありましたから、友達にアドバイスしました。


妊活を頑張っている友達には、絶対幸せになってほしいと思うので、おなかの赤ちゃんがすくすく育って、無事に生まれるといいなと思います。


07:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++