今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年12月16日(日)
【妊活とは何ぞや、というと、そのまま】
妊活とは何ぞや、というと、そのままの意味で、妊娠するためになされる活動のことです。


性交をしさえすれば、必ず妊娠が成立するということはなく、新しい家族を授かりたいと思っている二人にとって確率を上げるための活動ということになります。


それだけではなく、健康な子供を授かるために行われる、いろいろな活動も含まれます。


卵子が受精した後、受精卵は細胞分裂を繰り返しながら成長し、おなかの中で体の器官を作り上げていくのですが、葉酸はこの細胞分裂に欠かせない栄養素である為、不足しないように注意が必要なのです。


葉酸は一般的な食品にも含有している栄養素なのですが、単体では吸収されにくいという特徴を持っているため、葉酸単体では無く、総合のサプリメントの摂取が効率的でしょう。


ですが、総合サプリに多くの成分が含有していたとしても、その中で何が入っていれば効果に期待を持てるのか分からないという方が殆どだと思います。


そのような場合は、信用できる赤ちゃん用粉ミルクの成分を目安に、サプリを選んでみましょう。


粉ミルクには赤ちゃんに必要な成分が揃っていますので、それを目安にサプリを選べば安全です。


葉酸の摂取について、最も理想的なのは食事の中で十分な葉酸を摂る事だと言えます。


葉酸が多く含まれている食品を挙げてみますと、夏が旬のモロヘイヤですとか、小松菜、菜の花などを挙げることが出来るでしょう。


また、他にも納豆、枝豆、魚介類ではホタテといった貝類も多く含まれています。


ですが、こうした食材を毎日調理して食べるのが難しい方は、サプリを飲むことも間違いではありません。


サプリによる葉酸の吸収率と体内利用率は、食事で得るものよりも効率が良いと言われていますし、サプリであれば毎日の摂取が負担にならずに摂取できます。


妊娠がわかった直後から葉酸サプリを飲み続けていました。


妊娠中期に入った頃、突然、カルシウムも摂取しなければと思って毎日たくさんの牛乳を飲みました。


自分の身体には大量の牛乳が合わなかったようで、お腹の調子が悪くなってしまいました。


そして、妊娠後期に入ると、鉄欠乏性貧血ということでヘム鉄の配合された薬を服用しましたが、後から考えれば、カルシウムや鉄分が妊娠初期から摂れるような葉酸サプリを選んだ方が正しかったのかなと思います。


今後、子供を妊娠するために妊活し始める女性がすべきことは一番初めに、母親となるために体内のコンディションを整えることです。


常日頃からの動作の繰り返しによって体に歪みが生じますが、特に骨盤に顕著にみられます。


歪みがあることが不妊の一因となっている可能性もあるのです。


整体院のうち不妊やマタニティを専門に行うような治療院も増加中です。


妊娠しやすくて、胎内で赤ちゃんが快適に過ごせる環境を整えるため適切な状態に骨盤を矯正しましょう。


01:12






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++