今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年02月15日(月)
【葉酸という栄養素は意識して妊娠初】
葉酸という栄養素は意識して妊娠初期に摂取することで胎児に神経系の問題が起きるのを防ぐなど発育にとって非常に効果的な面があるのは有名な話でしょう。


ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草、枝豆などの食材に、葉酸がたっぷり含まれていますが、いろいろな会社から発売されているサプリメントでも十分摂取できるので、女性は、妊娠前から妊娠中まで毎日コツコツ摂取することをおすすめします。


今まさに妊活中だという人は出来るだけ早く赤ちゃんに会いたいと考えていると思います。


毎朝、基礎体温を記録したり、体を冷やさないようにするといった一般的にされるようなことは既に実行済みかもしれません。


風水でいわれているのは、たくさんの実を実らせるザクロの絵を寝室の北側へ飾ることが妊娠に効果があるとされています。


さらに、寝室が北にあるともっと良いということです。


赤ちゃんがお腹にいる女性なら、赤ちゃんが問題なく育つためにぜひ摂りたい栄養素は「葉酸」です。


「葉」がつくくらいですから、キャベツ、レタスなどの葉物野菜を食べれば摂取できるように思われがちですが、意外なことに、果物にも多く含まれていて、例えば、イチゴには100gあたり90μgの葉酸が含まれます。


普段の倍くらいの葉酸を、妊娠中は毎日摂取しなければならないので何が葉酸を多く含んでいるか知っておき日々の食事の中で、欠かさず摂れるようにしましょう。


不妊治療でかかる費用ってばかにならないですし、心理的にも疲弊してしまう人が多いようです。


自治体から助成金が支給されますが、ある程度の年齢(40歳前後)から支給回数が減らされる例が多いのが実情です。


第一子の出産年齢が高ければ第二子はアラフォーって普通ですよね。


だからこそ、支給回数を減らすのはナンセンスだと感じます。


実は私自身もすでにアラフォーですので、体力と時間とお金のことばかり考えて、落ち込むことが多くなりました。


やっと初めての赤ちゃんが来てくれて、極力身体に良いことをするように努めました。


特に注意が必要なのは妊娠初期だと全く同じことを母と医師が言っていたからです。


ネットのまとめサイトや、妊婦のための雑誌に葉酸は妊娠初期の赤ちゃんに欠かせない栄養素だとされていましたから、サプリメントで、葉酸を補うことにしました。


つわりがひどいときにはほとんど食事がとれませんでしたが、サプリは栄養補助食品で、薬とは違うので食事をとれないときも飲めて安心できました。


02:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++