今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年03月18日(金)
【むかし流産しています。その時は自分を責めて苦し】
むかし流産しています。


その時は自分を責めて苦しかったのですが、だいたい一年位たってから、「子供が欲しい、諦めないよう頑張ろう」と決めて妊娠に向けて、準備を始めるようになりました。


妊娠しやすい体になることを目的に、冷え性を治そうと運動で体の調子を整えることにしました。


運動の最中はつらかったのですが、だんだんと楽しくなり、新陳代謝が良くなって基礎体温が高くなったので、悩んでいた冷え性を改善することが出来たため、妊娠に向けて前向きな気持ちです。


葉酸は妊娠初期の細胞分裂を促進させ、血液を造る力を強めるという働きがあります。


この作用は妊娠にも有効で、子宮に受精卵が着床しやすくなり、妊娠のチャンスが直接的に増えるのです。


タイミング療法と合わせれば更に効果も出やすいでしょう。


そのうえ造血作用で新鮮な血液が増産されると新しい血液が体内サイクルを整え、ホルモンバランスが良くなり、不妊対策に良い結果をもたらすのです。


「妊娠と言えば葉酸」というように、この二つは切り離せない関係の二つです。


それというのも、葉酸が、胎児の健やかな成長に働きかけると言われているからです。


もちろん、妊娠中だけでなく、妊活中の女性にも同じことが言えますよね。


妊娠が分かってから、急いで葉酸を摂るよりも、適した母体で赤ちゃんを授かることが出来るように、妊活中には十分に葉酸を摂るように心掛けることをお勧めします。


自明のことですが、妊娠や出産は、夫婦の協力による結果です。


それはどういう事かといいますと、妊活での男性の役割は大変重要だということです。


女性にしか出産はできませんので、もしかすると、主体的に女性が行うことと思われがちですが、夫婦ともに協力しなければ赤ちゃんを授かる可能性は低くなってしまうでしょう。


04:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++