今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年03月23日(水)
【妊婦が摂取することで胎児の先天性神経管異常などの発症リ】
妊婦が摂取することで胎児の先天性神経管異常などの発症リスクを下げるという可能性から、「葉酸」は妊娠初期の妊婦さんに対して、積極的に摂取するように厚生労働省が推奨している栄養素であるとご存知ですか?ですが、体調が悪い時には、食事で葉酸を補給するのも辛い時もありますよね。


そんな時には体調を第一に考えて、無理に食べない方が良いです。


葉酸はサプリメントなどの栄養補助食品を飲めば不足しがちな葉酸もちゃんと摂ることが出来ますから、こうしたものを利用するのも良いと思います。


妊娠を計画しているときにも、妊娠しやすい体づくりの為に出来る事ってたくさんありますよね。


例えば、葉酸です。


妊活中の時から葉酸を摂るように、厚生労働省が勧告していると読んでいる雑誌で特集が組まれていました。


どうやら、葉酸は赤ちゃんが大きくなるために最も重要な栄養素のひとつだそうで、一般的に妊娠に気付く以前から必要なもののようです。


ビタミンBのひとつなので、野菜や果物などにも含まれているようですが、私は普段の生活では野菜をあまり食べていないので、そういう場合はサプリを利用すれば良い、とも書いてありました。


安全性が高く、自分に合ったサプリを調べて、充実した妊活ライフにしたいと思っています。


市販されている食品のうち、葉酸を多く摂れるのものはどこかに特定保健用食品のマークがあるでしょう。


これが消費者庁の認可を受けたことを示しており、入念な個別審査をしてから食品が認可されれば、特定保健用食品の名称、そして、マークを使うことを認めています。


特定保健用食品のマークを探して、それがどこかにあれば消費者庁の基準を満たした食品であることの公的な証明になっているので、食品で葉酸を多く摂りたいと思うときにも一つの判断材料にしてほしいものです。


2人目妊娠を気長に待ち続けて3年経過しても妊娠しなかったので、自分か主人のどちらかに健康状態に問題があるのでは、と疑いだしました。


長女を育てるためにも元気でいなければいけませんので、思い切ってしっかりと調べてもらって、問題なしであれば妊活に入りましょうと話し合って結論を出したのですが、思い返してみると、この話し合いが妊活スタートの直接のきっかけですね。


05:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++