今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年05月04日(水)
【妊娠しにくいと思うなら、冷え性を疑】
妊娠しにくいと思うなら、冷え性を疑ってみるのも良いかもしれません。


体温低下で血行不順になると代謝が落ちて、ホルモンのバランスが崩れたり生殖機能が落ちるといった報告があります。


こういった症状の改善には昔からお灸が使われてきました。


血行不順を緩和して自律神経に働きかけ、リラクゼーションも期待できます。


冷え性を改善して赤ちゃんのために体の中を温かく作り変えましょう。


多くの女性が自分のことを冷え性だと思っているという調査結果があります。


冷えは妊活時にはタブーで、こういった冷えを改善させることも妊活で大切なことです。


そこで、冷えを改善させる効果があるのは、腹巻や冷え取り靴下といったグッズです。


実際に、このようなものを使ってから、妊娠することが出来たという声もあり、容易にできてしかも効果もありそうな妊活だと思われます。


皆さんご存知のように、妊活中の方にとっては極力、体を冷やすことを避けたいものだと思います。


冷える事は血行不良に繋がりますから、子宮や卵巣の機能を不調にさせる可能性があります。


多くの場合、冷えは足先から感じるようです。


いま、冷えに悩まれている方は、ソックスを使って簡単に冷えを抑える「冷えとり健康法」を生活に取り入れてみるなどして体を温めながら、体に溜まった冷えをとって血行が良くなるように努力しましょう。


妊娠初期に多く代謝される葉酸は、細胞分裂をサポートし、造血作用を高める効果があります。


この効果は不妊改善にも有効で、子宮の状態を改善して着床しやすくし、妊娠しやすい状態を作り出すことが期待できます。


それに、血液が増えると血行が良くなり冷えも改善され、ホルモンバランスが良くなり、不妊状態を改善するのにとても有効なのです。


妊娠における体の変化や胎児の健やかな発育をサポートする栄養素として、最近では葉酸が注目されている事をご存知ですか?水溶性ビタミンの一つである葉酸は、十分な摂取によって、葉酸の摂取不足の場合に対して、胎児が神経系障害を発症するリスクが下げられたというデータがあるのです。


厚生労働省の発表によりますと、一日0.4mgを摂るように通知が出されています。


胎児が健康的に成長するためにも、妊娠している女性はもちろんですが、今妊娠を希望されている方であっても、葉酸を摂った方が良いと思います。


15:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++