今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年05月06日(金)
【一般的に、「冷え」は不妊症の一因と考】
一般的に、「冷え」は不妊症の一因と考えられています。


体温の低い状態が続くと血液の流れが阻害され、摂取した栄養がうまく活用できなくなって、生殖機能が落ちるといった報告があります。


このような状態を緩和するのに、お灸は効果的です。


お灸は緊張をほぐして血行を良くして自律神経に働きかけ、ストレスを和らげる効果もあります。


冷え性を改善して赤ちゃんのために体の中を温かく作り変えましょう。


妊活においては、ママとなるはずの女性の活動だと考えられることが往々にしてありますが、夫婦において、男女が協力して妊活を行うべきです。


では、男性が出来る妊活の一つ、毎日の食事に注目してみましょう。


男性が妊活のために摂取すべき栄養素と言えば、代表的なものとして、亜鉛や、アミノ酸の一種のアルギニン、ビタミンE、ビタミンB群があります。


この様な栄養素を毎日摂取するよう努めて、より妊活の成果を上げることを目指してください。


なかなか妊娠に繋がらないと、心も体も疲弊していきます。


生殖機能というものはストレスによって弱くなってしまいますのでずっと続けていると悪循環になってしまうかもしれません。


そういうわけで、思い切って妊活を中断することを決めた方がベターな場合もあるでしょう。


実際に、妊活休止後、間もなくして妊娠することが出来たという人はよくいます。


ご自身の年齢を考慮し、医師ともよく相談をして、いったん休むことも考えてみてはどうでしょうか。


サプリは不足しがちな特定の栄養素を抽出し、体に吸収しやすく加工したもので、健康的な生活をサポートしてくれる効果が期待できます。


妊活中の女性において、体調を整える働きが望めるものは様々にありますが、特に葉酸を含んだサプリだと言えます。


葉酸が持つ効果としては、女性にとって嬉しい、貧血予防因子が含有されています。


また、正常な細胞分裂を促すことで、赤ちゃんが先天的な異常を発症するリスクを下げることが出来ます。


ほかにも、あまり知られていませんが、男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があります。


ですから、妊活中の夫婦それぞれに非常に重要なサプリだという事がお分かり頂けたと思います。


見た限りでは関係ないもののように感じますが、実際には、妊娠と歯の健康というものには大変深い関係性があるのです。


最近、分かった研究結果から、歯周病は早産や低体重児出産の発生の確率を高めているのです。


治療の中には、妊娠中には避けた方がよい方法もあります。


現在、妊活中で長らく歯科医に診てもらっていないなという心当たりのある方は、早いうちに行って診てもらいましょう。


18:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++