今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年05月08日(日)
【葉酸の添加を特長にしている食品は】
葉酸の添加を特長にしている食品は目立つところに特定保健用食品のマークがあるはずです。


これが消費者庁の認可を受けたことを示しており、入念な個別審査をしてからその食品を認可すれば、特定保健用食品の名称とマークの使用が可能になります。


特定保健用食品のマークを探して、それがどこかにあれば消費者庁の基準を満たした食品であることの明らかな証明がされているため、葉酸を添加した食品を選びたいという方は一つの判断材料にしてほしいものです。


お子さんをほしがっているご夫婦に、ぜひ摂りたい栄養素として葉酸が人気を集めています。


ビタミンMと呼ばれることもある葉酸は、大分類ではビタミンB群の一つです。


貧血解消のために鉄分とともに摂るビタミンですが、全ての細胞が活発に増えていくためになくてはならないビタミンなので、赤ちゃんを授かるために夫婦で摂って欲しいと言われるのです。


葉酸は子宮内膜をきちんと作るためにも必要な栄養素で、受精卵が着床しやすくなり、妊娠成立に至りやすくなります。


2人目が欲しかったので早いうちから産婦人科に通いました。


ひとりめが男の子だからか、夫は二人揃っての不妊治療は不要という考えで、言えば不機嫌になりそうだったので、とりあえず自分だけで、タイミング療法に取り組みました。


料金は1回2800円で安価でしたが、なかなか妊娠には至らないものですね。


それで、不妊を改善するという葉酸のサプリメントも取り入れました。


私はラッキーだったのか、早々に下の子を授かりました。


葉酸はあなたも知っての通り、妊娠を希望する方や妊娠中の女性にとって不可欠な栄養素です。


ですが、妊娠において必要となる栄養素は、葉酸だけでは無いですよね。


葉酸は、それ単体では体内での吸収率が悪いために、もし、サプリを利用して葉酸の摂取を考えている方は、葉酸以外の栄養素が25種類ほど配合したサプリを選べば、栄養をしっかりと補給できますし、それぞれの成分が効率的に働いてくれるでしょう。


このようなサプリは、妊娠中の方だけに必要なものだと考える方もいらっしゃるかと思いますが、サプリの摂取によって妊娠しやすい体がつくられますから、妊娠を希望している方は、サプリの摂取をお勧めします。


ビタミンB群として、葉酸は水溶性なので食品の保存や調理の過程で水に溶け出してしまうのです。


加えて、熱に弱いという特徴も持っているため、うまく調理していかないと半分以下の量しか摂れないこともあるわけです。


そうかといって、生野菜などをたくさん食べるのはなかなか難しいですよね。


調理するときも、葉酸の性質を頭に置いて長時間の加熱を避けるなど、小さな工夫を積み重ねるのが効率よく葉酸を摂りたいと思うなら、ぜひ実行して欲しいことです。


20:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++