今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年06月03日(金)
【私は結婚後、早く赤ちゃんが欲しい】
私は結婚後、早く赤ちゃんが欲しいと思い、どの本や雑誌を読んでも葉酸を妊娠前から出産まで摂取すると赤ちゃんの順調な発育を助けると、同じことが書かれていたため、さっそく葉酸サプリを飲み始めたのです。


これはいつまで飲んだら良いのか気になって確かめてみましたが、摂りすぎに注意していればどの本にも赤ちゃんと母体のために出産まで摂って欲しいと書いてあったため、まだまだ、出産するまで葉酸を摂っていこうと思います。


女性にとって、妊娠初期にしっかり摂って欲しい栄養素が葉酸です。


というのも、胎児の脳や神経系の形成に、葉酸が盛んに使われるためです。


葉酸が豊富に含まれる食材は何か全く見当がつかない、知っているけど十分な量は摂れないといった問題があるならば、青汁など、葉酸を効率よく摂れる食品の活用を考えてみましょう。


赤ちゃんとお母さんの健康を考えて、必要な量の葉酸を日々確保して欲しいです。


いわゆる不妊症の原因というと、まず、排卵そのものが困難な排卵障害と、受精卵が子宮に着床しにくい着床障害など女性側要因と、精子の運動量が低下したり数が少なかったり、あるいは性機能障害等の男性側に原因があることとが挙げられると思います。


原因といってもこのように複数あり、男女どちらかのせいにするのは非現実的です。


不妊対策をしたいと思ったら、男性、女性、両方が早めに検査を受けると確実ですし、時間を無駄にすることもありません。


葉酸を十分に摂取するため、日々の食事からの摂取に限らず、錠剤やサプリメントを活用してしっかり量を確保すると良いでしょう。


さらに、妊娠中や授乳中の女性など葉酸をかなり多く摂らなければならない状況であっても食事だけでは葉酸の摂取量が効率よく摂れない場合、もしくは悪性貧血の改善を目指して、時々用いられる手段として、筋肉注射で補給することもあります。


赤ちゃんが母体内で健康に育つために、葉酸は必要だと広く知られるようになりましたが、葉酸を妊娠前から意識して摂ると受精率及び着床率が上がることが明らかになっています。


受精から着床を終えるまでの間に細胞分裂が盛んに行われるため、葉酸が大量に使われます。


なので、妊娠を希望する方にも葉酸は欠かせない栄養素で、お腹の中で胎児が健康に育つためにも葉酸を欠かすことはできないので、妊娠前から出産後までの摂取が大事になってくるのです。


23:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++