今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年06月05日(日)
【母体内の胎児の発育を促し、先天性障害】
母体内の胎児の発育を促し、先天性障害の危険性を低くするために、葉酸は毎日欠かさず摂らなければならない栄養素だとかなり知られるようになりましたが、元々の性質が、熱に弱く、水に溶けやすいので葉酸を十分に摂ろうと思ったら、食事のみだと大変なことが多いようです。


葉酸をどうやったら効率よく摂れるか、調理方法をぜひ学んで欲しいと思いますし、補充のためにサプリメントなどを活用することもぜひ取り入れてください。


皆さんは「マカ」というものを知っていますか?これは男性のスタミナをアップさせるという作用があるものなのですが、その他にも期待できる効果があります。


赤ちゃんを妊娠しようと、妊活をしている女性の、血行促進作用があるため、体を妊娠しやすいコンディションに整えることが出来るのです。


それに加えて、効果の一つにホルモンバランスを安定させるという働きもあるので、基礎体温の乱れがなくなり、体の中をより安定した状態にすることに一役買います。


妊活中の友達と話していた時、自然と葉酸のサプリの話題が上ったのですが、使いやすいのはどこのサプリかな、って聞いてみると、どうやらベルタのものが気になっているようでした。


サプリは妊娠前から摂取すると効果的だって雑誌で読んだことがあったので、彼女に伝えました。


やっぱり、友達が幸せだと私も嬉しいし、元気で健康的な赤ちゃんを授かってほしいと思う今日このごろです。


葉酸を摂取する妊婦の方へ、少し気を付けていただきたいことがあります。


葉酸を普段の食生活で賄うために、葉酸を多く含む代表的な食品である、ほうれん草や貝類、レバーといった食品を、積極的に食べているという方も少なくないですよね。


ですが、葉酸というものは熱に弱いため多くの食材を食べようと思っても、加熱してしまいますと大事な葉酸が失われてしまうこともあるんです。


葉酸の多い食品を積極的に取り入れたとしても、調理方法によっては、葉酸が不十分かもしれませんので、気を付けてください。


妊活で大切なこと、それは何かというと、基礎体温をしっかりと測ることです。


基礎体温を測って分かることは身体の状態の把握が可能で、妊娠しやすい状態か否か、その時点での妊娠の可能性や排卵日がいつかなど重要なことがわかるのです。


蛇足ではありますが、基礎体温というものは、朝目覚めてすぐの体温を測ることで知る事ができます。


00:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++