今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年06月09日(木)
【第二子が欲しいとなんとなく思いながら3年たった】
第二子が欲しいとなんとなく思いながら3年たった後も妊娠に至らずだったので、私と主人の健康状態に懸念を抱きました。


長女を育てるためにも元気でいなければいけませんので、思い切って徹底的に検査を受けて、問題がなければ妊活に入っていこうと話し合って結論を出したのですが、今思ってみればこの話し合いが妊活スタートの直接のきっかけですね。


ここ数年で、赤ちゃんができたら葉酸をしっかり摂らなければならないということがずいぶん定着してきました。


お腹の中で赤ちゃんが発育するために必要なのは当然のこと、母体の健康を保つという観点からも欠かすことのできない栄養素なのです。


どの時期に、葉酸が最も必要になるか知りたい方もいると思います。


葉酸は、妊娠直後に最も必要になるのです。


そして、授乳するときも意外と多くの葉酸が使われるので、妊娠中と同じくらいの量を摂るようにしましょう。


当然のことですが、妊活にとって全身状態が健康であるということは基本原則です。


健康を維持するために大切なことは栄養バランスを保つことと、適度に体を動かすことです。


適正体重をキープすることも意図していますが、血行を改善させると、摂取した栄養分が運ばれる際に、円滑に行き渡りやすくなるということも大きな意味を持ちます。


一つの例として、ウォーキングを軽く行うくらいでいいと考えられます。


布ナプキンと聞いて思い浮かぶことといえば、使った後、洗濯が面倒くさいし、漏れないか気になる、と使用に踏み切れないという方も多いです。


そうは言いますが、実をいうと布ナプキンは下着と同様に布製なので、ムレ、またはかゆみのような不快感が減少しますし、冷えからも守ってくれます。


なので生理中のストレスが改善され、体の冷えを防止するという女性にとっては、特に妊活をしていなくても、最も重要な子宮内の環境を改善させるのに効果的です。


漢方は妊活に使われることもあります。


漢方による体質改善効果で妊娠の可能性がアップするでしょう。


この頃はドラッグストアでも買うことができ、簡単に買うことが出来ます。


費用が心配だという方には、不妊治療のために漢方薬を取り扱っているような病院に行ってみましょう。


まず診察が必要となりますが、保険適用でいくらか安くなります。


04:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++