今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年06月11日(土)
【マカというものがあります。これは、特に男性】
マカというものがあります。


これは、特に男性のスタミナアップを目的として使われますが、効果はこれだけではないんです。


妊活を頑張っている女性の、血行促進作用があるため、妊娠しやすい体を作るためには有用です。


そして、ホルモンのバランスを整えてくれるという働きもあり、基礎体温も正常な変化を示すようになり、体内の安定を図るのに役立ってくれるサプリです。


葉酸は妊婦に欠かせない栄養素だと知っている方が多くなりましたが、意識して妊娠前から葉酸を摂ることで精子と卵子が出会い、受精する確率と、受精卵が着床する確率が上がることも事実なのです。


受精から着床を終えるまでの間に細胞分裂が盛んに行われるため、このときこそ葉酸が必要とされるのです。


このことを考えれば、お子さんが欲しい男女にとって葉酸は大事な栄養素であり、もちろん胎児の発育にとってもたくさん必要な栄養素のため、子作りを決めてから授乳が終わるまでの期間、欠かさず葉酸を摂ってください。


暑くなってくるにつれ、うっかりグッと飲める冷たい飲み物を飲みたくなってしまいますが、妊活を行っている時は普段以上にできるだけ体の熱を奪うような飲み物は避けてください。


それに対して、ホットな飲み物をとることは血の巡りがよくなって、妊娠しやすくなれるでしょう。


飲む物に関してもそうですが、それ以外にも生活全般において常に体を温めることを意識しましょう。


妊活というものをいつスタートするのが正解なのか分からない女性もたくさんいるでしょう。


大変難しい質問ではありますが、あえて答えるとすれば結婚している人もしていない人も、いつかは子供を産みたいという女性ならば、いつでも行うべきものだと言っても過言ではありません。


皆さんは妊活というと「すぐに妊娠したい女性がするもの」と思うかもしれませんが、それだけを意味するのではなく、妊娠しやすい体づくりのための活動を指すのです。


ですから、たとえいつ始めたとしても、早いということはないと思います。


妊娠初期に摂らなければならない栄養素として、葉酸が知られています。


けれどもやみくもに多く摂れば良いというものではなく、過剰摂取すると思わぬ副作用があります。


食事がとれなくなったり、吐き気をもよおしたりなど、人によって様々な副作用があって場合によっては胎児に悪影響が及ぶこともあります。


少しでも多く摂りたい気持ちはわかりますが摂りすぎの害も深刻なのでどんな栄養補助食品や薬にも標準摂取量があるので、必ず守っていってください。


06:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++