今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年06月22日(水)
【妊娠後、赤ちゃんのために葉酸を摂】
妊娠後、赤ちゃんのために葉酸を摂取している方へのアドバイスなのですが、葉酸を普段の食生活で葉酸を補おうと考え、葉酸を多く含んでいるほうれん草などの葉物野菜あるいは貝類、レバーといった食品を、積極的に食べているという方も多いと思います。


しかし、実は葉酸は熱に弱いため多くの食材を食べようと思っても、加熱してしまいますと葉酸が溶け出てしまっていることもあります。


結果的に、摂取量が不足している、という場合もあります。


日頃食べるものに気を遣ったり、運動を心がけたりなどの妊活を継続して行っていると、徐々にやる気がなくなってくる人もいるだろうと思います。


そのような時は気持ちの切り替えもかねて子宝神社参りがおすすめです。


一度、一人で思いつめずに神様にお願いしてみるのもプラス思考に転換できるいい機会になると思います。


果物と野菜の両方の特長を併せ持ったクリーミーな味わいが持ち味のアボカドは、炭水化物や植物性脂肪の他、葉酸が豊富な食材です。


人の身体にとって、葉酸はたくさんの重要な役目を果たしています。


鉄分とともに摂取することで貧血を防止する、その他、妊娠初期には胎児に栄養が十分行き渡るようにして発育を促すなど、生涯にわたって必要な栄養素です。


私としましては妊活中にはカイロがかなり使えると思います。


2足重ねて靴下を履いたり、分厚い下着を身に着けたりと工夫しても、私は冷え性持ちなのですぐ体が末端から冷たくなってしまう、ということを繰り返していました。


こんなことでは妊娠しにくいのも当然ですよね。


ですが、雑誌で読んでカイロを使ったらなんと、その冷え性が改善してしまったのです。


低温ヤケドしてしまうので、直貼りは禁物ですが、服の上からの利用は、妊活中の人にはすすめたい方法の一つです。


お腹の中の赤ちゃんが健康に育つためにも、妊活においても必要不可欠な栄養素であるのが葉酸で、継続して葉酸サプリを飲んだ場合の効き目は簡易的な血液検査で分かります。


それに、葉酸以外で気にかけておく栄養素にビタミンB12のことを忘れてはいけません。


ビタミンB12も葉酸と共に大切な栄養素なのですが、葉酸が過剰に摂取されると、ビタミンB12の摂取不足がはっきり分からなくなってしまう事があるからです。


21:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++